福は~うち!恋も~うち!? | 3fgalleryのブログ

3fgalleryのブログ

ブログの説明を入力します。

みんな、久しぶり! 私のこと、覚えている?

私はみんなの夢と笑顔を守る『ミラクル美少女マジカルワンダーズ』の一人、マジカルキュートよ!

みんなにまた会えて、とっても嬉しいわ!

今回は私がこのブログをナビゲートするから、よろしくね。

 

2月といったら、節分よね! みんなは今年も豆まきはする?

れもんタウンでも、こんな楽しい豆まきが行われていたの。

 

○「れもんタウンの節分」 ※2014・広さん作

見習い忍者の星影くん月美ちゃんが演じている鬼に向かって、大はしゃぎで豆をまく子どもたち。

なんだか二人とも、優しそうな鬼たちね。

ガマガエルのガマ吉が食べている恵方巻きもおいしそう♪

たしか今年は「東北東」に向いて食べると縁起が良いみたいよ。

 

れもんタウンにはコスモスぺスという宇宙人たちも暮らしているの。

彼らも星影たちが通う忍者学校で豆まきに参加したけど、投げたのは豆ではなくて…。

 

○「節分戦争!?」 ※2015・広さん作

なんと「火薬玉」という忍者が使う爆弾だったの!

おかげで校庭は大パニックになってしまい、もちろん宇宙人たちはこの後、忍者の先生からこっぴどく叱られたんだって。

とんだハチャメチャな豆まきでした…💧

 

そういえば、2月では行事がもう一つあるよね。

女の子が大好きな人に思いを打ち明ける大切な日…。

そう、バレンタインデー!

 

○「甘い恋のおやつタイム」 ※2019・広さん作

星影くん月美ちゃんは、二人で楽しそうなおやつの時間。

このチョコパフェは月美ちゃん星影くんのために手作りしたそうなの。

二人とも、とってもラブラブな様子でステキなバレンタインになったね。

 

今年のバレンタインも明るい笑顔とチョコの甘いにおいがしてきそうね💗

 

(ピピピピ…)

あれ? 仲間たちから電話が来たわ。

もしもーし。

…えっ! みんなの平和を狙うアクマー軍団がまた悪さをしているですって!?

こうしちゃいられない。さぁ、みんなのところへ急がなきゃ!

それじゃあ みんな、私はこれからアクマー軍団をやっつけに行ってくるわ。

みんなも節分もバレンタインも楽しく過ごしてね💗

次回もよろしく!