こんにちは、オイラはニッコリレストランのコックさんで~す♪
徳島駅構内で大人気、麺家れもんの祖谷そばをみんな食べてくれたかな?
今回のブログは麺家れもんのそばを作っている製麺所はどんなところなのか、特別にみんなに教えちゃうよ。
製麺所は徳島駅前ターミナルビルの一階にあるよ。
これがその入り口。
で、どうやって作られているのかというと・・・。
まず、この石臼でそばの実を挽くよ。
そばの実を粉にしたら、まず左の板の上で打ち、次に右の機械で細く切っていく。
最後にここで茹でれば、おいしいそばのできあがり!
さらに…。
この鍋で作り上げた出汁をマッチングすれば、おいしさがさらにアップ!
これこそが麺家れもんの秘伝の出汁なのだ!
どう、これで麺家れもんのことは少しわかったかな?
おいしい料理には食材の他に、良い道具があるのも大切なことなんだよ。
これからも麺家れもんのそばをよろしくね。
それでは、またのお越しをお待ちしておりま~す!






