朝食
クロックムッシュとゆでキャベツサラダ
使用食材:豚肉、キャベツ、ホワイトソース、チーズ、食パン
使用調味料:からしマヨネーズ、胡麻ドレッシング
クロックムッシュは昨日のピザが食パンに替わっただけ。ゆでキャベツにはごまドレッシング
昼食
ドリア
使用食材:豚肉、キャベツ、ホワイトソース、チーズ、米
使用調味料:塩胡椒
写真撮り忘れたものの、以前の具無しドリアに自作ベーコンとゆでキャベツを入れただけです
夕食
実は昨日スペアリブと同時進行で作っていたチャーシュー
使用食材:豚バラ肉、キャベツ
醤油、オイスターソース、紹興酒、砂糖、甜麺醤 あとはゆでキャベツにソース
浸けて焼き浸けて焼き、スペアリブと交互に
メンチカツ
使用食材:豚ひき肉、キャベツ
使用調味料:塩胡椒、オイスターソース、創味シャンタン、小麦粉マヨネーズパン粉(衣用)
卵の代用はアレルギー用でいくらでも出てくるので助かる
シメ
牛乳粥
使用食材:自作チャーシュー、ゆでキャベツ、牛乳、米
使用調味料:創味シャンタン、塩、胡椒
中華で牛乳を使う料理を思いつかず、生まれて初めて作った。 もう一味ほしい
と書いた後にラー油垂らしたら超うまい。レシピにも書いてある胡麻油を忘れていただけ。

