3日目まとめ | 太陽爆発の食三法

太陽爆発の食三法

2015年から本施行される「食材三品目法」の仮施行報告ブログです

朝食

自作ベーコンと茹でキャベツのマフィンサンド

使用食材:豚肉、キャベツ

使用調味料:からしマヨネーズ

豚バラに塩胡椒を塗り込んで一晩寝かせ、紅茶葉を敷いた耐熱皿に網を乗せ、その上に肉を乗せてオーブントースターで焼いた

 

昼食

回鍋肉、キャベツスープ

回鍋肉は作り置きなので割愛

使用食材:キャベツ

使用調味料:創味シャンタン、醤油

お湯に調味料を溶かして、ゆで置きしてあったキャベツを入れただけ。おいしくない

 

夕食

自作ベーコン、茹でキャベツ

朝と同じ物。他に残り物の春巻きやリッツパーティセットなど。

 

デザート

杏仁豆腐アイス

使用食材:例の杏仁豆腐、バニラアイス

冷凍庫にあったアイスを見たら卵不使用だったのでゴー

 

いつもはここまで毎晩デザート食べないよ

食べられるもんは食べなきゃ!という貧乏性