affetto(アフェット) @ 麻布台 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

今日のテーマは×オレンジ。魔女っ子ではありませぬ。ココイタリアaffetto(アフェット) ワイン初★個室!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

かなり広めの個室で、8人まで可能だそうで、お手洗いも贅沢な広さです。この日は3人で↑パンも沢山★^^

先日同様、お料理はシェフのお任せでぇ~★ワインは大渕オーナーのお誕生日記念のBirthday Vintageの

赤ワイン1975 Ch.Mouton Rothschild(¥12万円)をチョイス!他にも魅惑的なチョイスは色々あったが。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・海老とチーズのクロスティーニ。   クロスティーニって、パンに具を乗せた前菜全般を指すのだそう♪

玉葱のピュレ・トマト・のれそれ。 偶然にも?!Crecsent & Full Moonの共演にっ?!^^ ついてそう!

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

イタリアンカラーの野菜のテリーヌ タラバ蟹。 茹で菜、炭火焼きホワイトアスパラ、マリネしたパプリカ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

と、それぞれ異なった調理法で野菜の旨みを引き出し、ピリっとしまる塩胡椒の蟹と、アンチョビソースと共に。

牛蒡のスフレ フォアグラのソテー ピスタチオ。←コレ、バカ旨ですっ★牛蒡Love!フォアグラ❤Love!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・ホタルイカと菜の花のパスタ。(リングイネ?) ・ホワイトアスパラガスのリゾット。パルメザン❤Love!
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

低温調理した、、、おの種類なんでしたっけ?(爆)w トマトとセロリのピュレ。 メチャ旨ぃ事この上無い!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、飲み過ぎドラミ。w ボトル赤ワイン1987 Bonnes Mares Daniel Moine-Hudelot(¥5万位)w 追加。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ヤバいぃ~★贅沢過ぎるぅ~人様のBirthday★        ・鴨のロースト フキノトウのフリット

ハレの日にかこつけて最高に贅沢でっす!w  そして、酔っぱらぃ~ん!↑は人の分まで食べちゃった。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お誕生日おめでとうございます★・・・て、よっチャンさんも、お誕生日近かったみたいで…w(存じ上げなくて、

申し訳ないですっ!汗) 残ったワインが、彼女のお口にも届いてることを祈りますっ★(苦笑)。w +プラス!

’75生まれのお二方の手前、申し訳ないのですが、2本目のBonne Maresの方がドラミ好みでした❤グフ。w

(あ、因みに↑もう一方のお姉タマも、「そんなにお酒は飲めないけど、コレ美味しい!」ってお気に召された)


---本日のドル明瞭会計---    3人で宝石ブルー計)23万 9,250円  うっひゃぁー★えっ昨日に引き続き、

                                     

何が起こったんでしょう?!震災で金銭感覚も崩れ去った?!(苦笑)。 連日で贅沢し過ぎですよぉー!

いゃ、そんな中、この日は週も真っただ中、普通の平日はだってのに、個室出てみれば、満席状態っ★(驚)

オマケに、この3回行けば必ずお逢いする紳士とも、また遭遇っ!お綺麗なお姉様もいらしたので、邪魔しない

ように挨拶だけ…って←既にかなり邪魔。(苦笑)。w 上品な方だけど、いったい何者なんでしょう?常連さん。


はふぅー。やはりここは大渕さんのトークも素晴らしい。居心地良すぎて、つぃつぃ長居しちゃいますね。また!