24:そうだ、ウガンダへ行こう!@ Final Dinner | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

そぅ、ここは4年前に父と母が宿泊した思い出の土地。しかぁーし、肝心の食事は、何を食べたのか全く

覚えてないと言う母。w ははぁー!我が親にして、何故、自分の口にする物に興味をこんなに持たぬのか!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オマケに、最後の最後でドラミが切れたのが、いくら「1人分の宿泊代キャンセル料分をDinner無料という形で

お返しします」と言われてるからって、喰い意地張り過ぎです。普段は「食べ物を残すのはポリシーに反する

から」、なんて大食いの言い訳して?偉そうに言う癖に、矛盾してる。こぅいぅ点は、ドラミ大嫌いだし、その上に


”なんでシャンパングラスで無いの?!”と我儘を言いだす始末…あのぉ~OFFシーズンに、わざわざグラス用

にボトル開けるのは経営的にキツいでしょ?。。。と、そしたらば、ボトルでも安いから1本入れちゃお!なんて

フザケたこと言い出すから、おぃおぃ、ドラミはシャンパン飲まないぜ、オマケに1本も飲みきれないだろ!との

突っ込みを入れたら強がって?”シャンパンなんてジュースみたいなもんじゃない?”と言いだすから、困った。

おぃおぃ、母さん、それはシャンメリーと間違ってるっしょ?w ってなわけでスパークリングワインMUMMをボトルで入れるも、

翌日になって、1ケタ間違ってる事に気付くの。(苦笑)。ばぁーか、ばぁーか!ホレ見たことか。マムが1本が

¥1,000円チョイで飲める訳ないだろっ!w ドラミは赤ワイン2007 Zonnebloem Pinotage(Ush:60,000) 南ア

の約$30ドル弱のワインをオーダー。勝手にしろってんでぃ!と、やはりグラス1杯でマム飲み残す母は、暴走
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

また↑性懲りも無く、スープ(無論パン付き)とアラカルトだからボリュームあるぞって注意してんのにサラダも
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

Chicken Nuty Sarad(Ush:6,500)ドラミはローストビーフ食べ応えあり・Jinja Chef Salads(Ush:6,000)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、・Ala Jinja Nile Mixed Grilled Platter(Ush:20,000)全部盛り?wLamb chops,Beef Steak

Chikenのお肉勢揃い!をBBQソースでっ!って、ボリュームあり過ぎです。嬉しくて笑みがこぼれちゃうん。w

んで、母は殆んど食べ切れずの・Africa (Goat or)Beef Casserole (Ush:15,000) 所謂ビーフシチュー
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

全くもって、勿体無いっ!↑少し塩気キツメで、寝る時に喉は乾いたけど、お肉もさほどパサ付いてないし、

とても日本人向け?親しみやすい味で美味しいのにっ! あまりの子供っぽさと矛盾した行動に、ムカついた

ドラミは、(年寄りを思いやる気持ちゼロ?)w 母一人部屋に返して、彼女の食べ残したサラダもメインも全て

食べてやった!スゴイ量ですょ。(苦笑)。サラダだけでも直径30cmの皿に大盛りだってんのに。でもヤケ。w

こんなに自分の母親が無知で、手に負えないとは今まで知らず、本当にショックだった。。。


オマケにここのフロントが、食事の最中だってにも関わらず、途中割って入ってきて、”$100ドル札を$50ドル

2枚にChangeして欲しい”と頼みこんでくるではないか!お財布持って来なかったドラミだが、親切にわざわざ

飲んでるの中断して、遠いVillaまで取りに走ってやったぜょ。…ってか一応、わたくしお客様、の筈だよね?w

田舎だから仕方ないのか?目を瞑るにせよ、飲み残したシャンパーニュには申し訳ないがスタッフの皆さんで

味わって頂けたことを祈るっ★ あぁー゛!ムカつくぅ~! 自分の嫌な所を全て母に投影して切れてるドラミ。w