フレンチ焼き鳥とワイン 匙(Shaji)@麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

失礼ながらも?先日の初訪問 の時には、一切、焼き鳥を食べずして、お茶濁し的

に終始してしまってたココ焼き鳥フレンチ焼き鳥とワインShaji 匙(シャジ) ヤキトリ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、焼き手のお兄さんが変わってるっ!w お通し:インカと何かのポタージュ。w

最初と最後にグラスでワイン2005 Christian Moueix Merlot (¥1,200円)

ワイン2007 Bourgogne Hautes Cotes de Nuits Michel Gros (¥1,400円)

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あ、でも辛かったのは新鮮朝〆鶏のレバ刺し(¥780円)が、前回にも増して ↑

タレ(&ガッツリ★ニンニク)w に「浸り」過ぎてて、ビックリ。レバーの味しないよ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ワイン2007 Chateau d’Oupia Minervois Tradition(¥5,600円)←コレ何だか

1口目から、発泡様の口当たりがしたのは、ドラミだけ?!w ブショネって訳では

無いんだけど、何だか想像してたミネルボワより、上品で、線が細い感じ? むぅ。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

冷製ホワイトアスパラのラビゴットソース(¥890円)。 丁寧に皮むきされた

ホワイトアスパラは上品ですね。 でも、この値段に見合ってるかと言われるとNO?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

焼き物も、チャンとこの日は頼みましたが、どれがどれだか分かって無い。ってか、

ドラミ殆んど食べて無い?(苦笑)。 恐らく1口ずつ位は味見したのかな?どれも

ハズレ無く美味しいですし、中心の蓮華にて、お出汁とか、赤ワインソース等が付き

やっぱり、「フレンチ」と銘打ってるだけあり、見せ方、食べさせ方は、ワイン向けか?

ま、普通にかかってる、塩胡椒ONLYで食べて(た方が?)も美味しいと思います。w


因みに頼んだ串は、(ドラミの記憶の上では、苦笑)w

背肝 ・ふりそで ・かしわ ・おたふく ・ささみ  ・フランス産サルシフィー

お分かりかとは存じますが、酔っぱらいには見分け付かずw順不同。↑(西洋牛蒡)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
やはり、ワインを扱うお兄さんは、かなり慎重・丁寧な動きを見せておりました。w

&ドラミ覚えられてたみたいで、お恥ずかしい。w でも黒板メニューご覧の通り、

焼き鳥の希少部位もある上に、蝦夷鹿とかジビエや、ワインのお供のビストロチック

なメニューも豊富なんで、また機会があれば伺うかな?w ご馳走様でしたぁ~★


フレンチ焼鳥とワイン Shaji 焼き鳥 / 麻布十番駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.5