焼き鳥とフレンチワイン 匙Shaji @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

おっ?!またワイン+焼き鳥をコンセプトとした新しいお店が出来てるじゃない!と、

日曜定休が多い十番では重宝すると訪れましたはココ焼き鳥Shaji(シャジ) ヤキトリ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

しかし、ホント失礼な話、(苦笑)、お鮨屋さんでも握りを食べないドラミは、今回また

ここ焼き鳥屋さんにして、焼き鳥を食べずして帰って来てしまい、全く意味無し。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

とりあえず、居心地の良さとか、接客態度とか、ツマミ系のレポートだけでも、ネ。w


オマケに偉そうに、図々しくも真ん中のカウンター正面だけで、端からは見え辛い

「本日のお勧め」黒板を、見難い!と文句を言って、目の前まで持ってきて貰う。w

奥のテーブル席もあったんですが、ここはカウンターが良くないかな、と。w


・お通し:インゲン豆のポタージュ。  おっと?いきなりフレンチを前面に押し出し?
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・・・と思いきや、ワインはHPのリスト通り。種類は少な目。オマケに今回ドラミが

最初にチョイスしたGevryが、前日の尾を引いて ?連鎖的なのか?品切れ。凹。


仕方無く、Bioと聞いて一瞬引いてしまったが、意外に飲みやすくてGoodだった

赤ワイン2007 Bourgogne Rouge Henri de Villamont (¥6,000円) うん、この

値段からすると、納得できる、かな。w なかなかドラミには好みの造り手さんかも♪


有機野菜のサラダ。(¥680円) 弱冠、バルサミコ酢が強くて、甘みキツメ。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

可愛い器だなぁーと見てみると、CONRANのモノでした。コダワリは一応見られる?

静岡県のマッシュルーム(¥350円)    ・自家製白レバーのパテ(¥780円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

白レバのパテは、この居酒屋・・・もとい、カジュアルなお店にありがちな甘めだが、

お料理、美味しいんですけど、ね。焼きのテンポが微妙かしら?恐らく想像するに、

ワインをゆっくり飲んでるドラミ達に合わせてくれてるんだろうけど、キノコとか野菜

は先に食べたいのですょ、ドラミちゃん。w 一言聞いてくれたら、嬉しいんだがな。w


長野県のエリンギ(¥500円) コレもライム&バルサミコ利きで食感もGood♪
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

新鮮朝〆鶏の鶏わさ(¥780円) ←この時はササミが品切れで⇒胸肉に変更。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

新鮮朝〆鶏のレバ刺し(¥780円)   ・日光のみょうがたけ(¥500円)

嬉し悲し、何ゆえ↑既にんにくon!w   ・宇都宮のグリーンアスパラ(¥600円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ソムリエだというお兄さんも、印象は悪くないですし、お料理運んでくるお姉さんは

チョッとドン臭そうおどおどした態度が、あまり宜しくないですが、焼きの加減は、

ドラミが食べた野菜&キノコに関しては悪くないですね。オイル+バルサミコベース

で、シンプルな味付け。 朝〆の鶏わさも胸肉に変更されたとはいえ、美味でした♪


---本日のドル明瞭会計---   テーブルチャージ(各¥300円)含めまして・・・

                                   宝石赤計) ¥1万 1,570円


ダメ出ししておきながらも、(苦笑)、★評価がソコソコなのは、女性に嬉しいHealty

メニュー(キノコ&野菜)が多いのと、従業員スタッフさん方々の、チョト自信なさ気な

点はマイナスイメージと捉えられがちだが、あくまで低姿勢なのが、頑張って欲しい

なと思わせるポイントなのでしょうか?居心地は微妙ですが、カウンターもある上に、

チョッと遅くまでもやってるので、フラリと立ち寄るには悪くない、かも?!w 


っていうか、実際のウリとしてる焼き鳥はどうなんでしょう?珍しい部位が豊富

だった印象もあるので、左の片耳にだけピアスした眼鏡の小太りお兄さんの焼き腕

と食材の質の良さを期待し、また機会があれば再訪してみたい(かもな)お店です!w


フレンチ焼鳥とワイン Shaji (焼鳥 / 麻布十番、六本木、赤羽橋) ★★★☆☆ 3.5