hortensia(オルタシア) @ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

実は前回から お店には行ってないが、休憩中に煙草を吸いに外に出てた千葉

さん捕まえて話して、久々な気がしないココナイフとフォークオルタシア(hortensia) ワイン

アレ時計21時過ぎないと、アラカルト頼めないなんて、知らなかったぁ~!(爆)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

アミューズ:蚕豆トマトコンソメ寄せ/フォアグラパン/ベーコンクリームチーズ。

ホイップバターは塩気強めで、素朴なパンとの相乗効果★引き立て合いがGood★


勿論、先日もNapaワイナリー訪問時にアドバイスを頂いて、大変お世話になった、

千葉さんお得意分野のアメリカワインを目当てに、今宵訪問致しましたので、無論

ワイン2005 Cadence Red Mountain (ワシントン)←ワシントン初めてっ★

やっぱりアメリカぁ~★って印象は否めませんが。(苦笑)。あと料理は全部写真

撮って無いので、前菜のいくつかは写真無しでぇーす。HPのメニュー通りなんで。w

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

~前1~ 2種類のブーダンノワール プチサラダ添え林檎のバリエーション
~前2~スモークフォアグラとポルチーニのグリエシャルドネクリームソース
~魚~カレイと牡蠣のポワレ クラムストック ブールノワゼットトマトソース。  

大穴子のやわらか煮と白子のフリット(手前)

                        カレーブールブランピノノワールソース 。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・口直し(連れ:色々な野菜のピクルス)&トマト・トマト・トマトの美味しい一皿❤
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

・エゾ鹿ロースの岩塩焼き 赤すぐりのポワブラードソース。も、癖無く上品。

御冗談がお好きなのか?↓「シェフからです」と、フォアグラ入りタコ焼きまでっ!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

~軽いデザート~ライチのエスプーマ アロエコンポートとパイナップル
メチャ↑美味しいんですが、ボリュームたっぷりで、全然、「軽く」、ないです。(苦笑)


~デザート~モンブラン カシスのソルベ。 ←サクサクのメレンゲ美味しい❤

8種類のフルーツの入った冷製グラタン仕立て。  ・本日のプティフール
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~  

和三盆のミルクセーキパイナップル??のフィナンシェ球体ショコラ


だぁっ!!!欲望のままに我儘にぃ~ 割(れ)ってビックリ★

先に言っておいてくださいよぉー!テーブルクロスがチョコだらけで、汚れちゃた。w


千葉さんが英語ペッラペらで、アメリカワイン大好きなアメリカ人も、大満足でした❤

スタッフ全員が英語堪能みたく、居心地良い♪ お料理も上品、後は今回の客層、

一番奥に、業界人みたいなのが居て、日本語少ししか分からないアメリカ人も、その

なんか嫌な雰囲気と態度には辟易してたし、(苦笑)、最後の方には、女子が凄い音

たて机叩いてるから、”ゴリラが居る?”なんて冗談かましてましたけど、ドラミが。w


その反対側にも、少し面白い?方々で、関西なまりがあって、こんな一堂にして、

まるでspecific東京×大阪(関西)に(+ゴリラ!笑)に囲まれる事になろうとはっ!

面白い1晩でした★また来ますっ!^^ 美味しく楽しい時間をご馳走様でしたぁ~★


オルタシア フレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅 ) 夜総合点★★★★3.7