石頭楼(スートーロウ) @ 白金台 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

コチラもカテゴライズが難しいっ?!鍋は韓国産の石焼鍋ですが、鍋料理としては

台湾料理になるそうな。w 昔は青山、今も存在する六本木は乃木坂のお店も、超

分かりづらい、狭いマンションの一角なのですが、コチラの白金台支店も、かんなり

分かりづらい。だってただの民家だもん。wココ鍋石頭楼(スートーロウ) お鍋
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

2階の部屋もあるみたいだけど、今回、ドラミはフツーに台所を抜け↑(笑)、奥の
個室へ。 ってか、真面目に普通のお家なんですね。噂によると、ごま油臭くなる

から、覚悟しとけ!とのお達しも数々頂いておりましたので、カジュアルな服装で。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ホンと至って普通のお家に鍋会しに来た感覚なのですが。w 食材は選りすぐりの

ものを厳選しておられるみたいですね。 セッティング済みでございますので、後は

飲み物を選んだり、お通しのサーモンマリネ(コレは家庭風)w 食べつつ、 お鍋も
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お任せ。ワインも爆発Merlot★南アフリカ赤ワイン2005 Stark-Condi(¥6,000円)

凄いなぁー。14%かぁ~。w   ツケダレは伊勢原産 寿雀卵の卵ダレとポン酢

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

上の薬味、白いのはニンニク。赤いのは腐乳。(豆腐を赤麹に漬け込んだもの)。

そして先ず始めに、タップリ入った胡麻油の中へバラ⇒刺しの入ったお肉、の順に

軽く湯がく程度の感覚で火を通し、一度出します。コレで旨みも付いて良いらしい。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

凄いでしょ?この↑胡麻油っぷり。お鍋にコレがずっと↑入ってるんですょ。w

んで、白菜入れて、上からお出汁を入れたら、他の具材、先ほどのお肉も投入っ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

蟹やら海老やら、シメジやら。とにかく豆腐やホウレン草は置いておいて、それ以外

は全投入っ!えっ?!早くない??w ゆっくり飲めないなぁー…なんて言ってたら
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

案の定、「卵を溶いて」って、サクサク仕切られて↑取り分けられる始末。w うぅ・・・

ぶっちゃけ、ピッキーイーターで、食べる順番とか、食材は自分で選びたいドラミに、

オマケに爆発アフリカンワイン片手に、このシチュエーションは、ちと辛し。。。凹。

途中、お店の人に無断で?自家箸で、勝手に突き出したり、食材入れたり。(苦笑)


「この鍋は灰汁(アク)は出ないんですよ」って、チョッと浮いてる灰色の物体は?w


んで、結局、炭水化物食べないでしょぉー?海老団子や点心系は一切手をつけず、

途中、やっぱり「予想以上に油っこく無い」と周りは言うけれど、そりゃ水炊きとかに

比べたら、油ギトギトでんがなぁー!結構辛(つら)いー!なんて文句を言いつつ、

この脂身だらけのバラ肉と、刺しタップリ入ったお肉の山は、モリモリ全部、完食!w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

んで、〆に雑炊かラー麺か、選択性ということで、、コレ↓こんなにギトギトスープ
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

にお米入れちゃったら、流石がにマズぃでしょ?(苦笑)ってことで、無難にラー麺
ようやくホッと出来る欲望のままに我儘にぃ~ ジャスミン茶

それにチョッとピンクオレンジがかった杏仁豆腐。 はふぅー。ようやくスッキリっ★w

はふぅー。紹介制、のような、かなりマニアックなお店で、知る人ぞ知る?お店だった

から、来て見て、食べられた経験は良かったけれど、コレまた食べたい!って

ヤミツキになるモノ?? よっぽどの油好き&早食いさんにはお勧めかしら?w

強いて言うなら、ラー麺次郎マニアとかは大好きでしょうね、コレ系のお食事。アハ。

ドラミは1度体験できたから、もぅ二度目無くてよいかもぉー!(爆)ご馳走様でした


石頭楼 白金店 (鍋(その他) / 白金台駅目黒駅恵比寿駅★★★☆☆ 3.5