初子(はつね)@ 麻布十番 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ほぇー★勇気を振り絞って入ってみたら、予想以上に?店内は広くて小奇麗だし、

+調理長も、女将さんも、とても人が良くて、一見のドラミにも親切★丁寧っ!^^

「子(ね)」は、1番最初って言う意味で、縁起の良い名前にしたのだとも説明を頂き

ながら、新参者としてお邪魔しましたのはココお酒初子(はつね) おにぎり…ってか、
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

お店のHP 見て、気付いたのですが、店名はママのお名前からきてたのですね。w
庶民的な十番の中でも、選りすぐりの?庶民的な外観の装いから、居酒屋だしぃー

なかなか↓呑み助に嬉しい豊富なMenuには惹かれつつ、ずっと機会を逸してたの。
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

全面喫煙可の店内では、グラスで赤ワイン楽しんでる方もいらっしゃいましたが、

お通しもさっぱり美味しい、うざく(鰻+胡瓜)。やはりドラミはここはお酒燗で。w 
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

そして、何より1番サプライズで感動したのはっ!コレ↑にらのお浸し(¥600円)
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

「お浸」しと豪語しながらも、初子ママ自らが、目の前で、そのトロっとした卵の黄身

を溶き崩し、鰹節+醤油で和えて行く様は、まるでタルタルを調理してるかのょう★
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

あれ?こんなの頼んだっけ?それともサービスだったの?嬉っ♪ポテトサラダ
そして、よりドラミを狂気乱舞させた?野菜好きには、堪らんねぇー★大盛りが喜!欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

  ・トマト・レタス(¥750円)      ・本日の焼き魚は:柳ガレイ(¥500円)

枝豆(¥850円) ・刺身盛り合わせ(¥2,300円~) その後、Barへ流れる。w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~
Jack Roseは、甘くて飲みやすいが、度数高いので、後から来て、危ない×②w


     ---本日のドル明瞭会計---        宝石ブルー計) ¥1万1,812円

おぅっ!

今思い返してみると、さほど¥リーズナブルではない、(いゃ、寧ろ¥チョト割高か)

なんだが、つぃつぃ人にほだされ、燗の旨さにほだされ、居心地のよさにほだされ、

アレ?失礼です。「割烹」屋さん、らしいですから。w またフラリと立ち寄ります。w


初子 割烹・小料理 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅★★★☆☆ 3.4