アルザスざます@Wine スクール。 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

この日は、先日バケット美味しいパンを沢山戴いて しまったので、そのお礼に、と

訪れましたは、渋谷の東急東横店の中にあるココチーズ「Fermier(フェルミエ)」

そして、トーシローなドラミは、とりあえず前回のワイン講座で 話題になっていた

「マルメロ」なるものの、コンフィチュールがあったので、ソチラを先ず「主役」に、

後はそれに合うチーズ・・・お店の方と相談しつつ、ピリっと刺激が強い方の

ロックフォール(パピオン社)をプレゼント包んでもらいました。お口に合うと良いな♪


そして、この日の講座は・・・
リンゴアルザス 山②です。ヤッホー オール白って初めてじゃ?・・・w


全てTRIMBACH  (トリンバック)社 の各ブドウ品種100%でマスカット飲み比べ

したのですが、やっぱり「残糖度0」とはいえ、けっこう甘みは感じちゃいますね。

-------王冠2高級品種4種(特徴的な香り)王冠1------------------------

マスカットリースリング(石油)マスカットゲヴェルツ・トラミネール(ライチ)

マスカットピノ・グリ(中間的) マスカットミュスカ・ダルザス(マスカット)

                   (別名:ミュスカ・ブラン・ア・プティ・グラン)

------------------------------------------------------------------

オマケに

choco cake*クグロフがアルザスの伝統菓子って初めて知りました!そぅいぇば

先日食事ランベリーchoco cake*食べ損ねたので、アチラもまた再訪したいなSMILE