⑩そうだ、香港へ行こうっ!@グリッシーニ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

GRISSINI(グリッシーニ) (香港/イタリアン)

★★★★ 4.0


さ・て、コチラは「香港へ行く」と言ったときに、ワインスクールの先生である

林 麻由美先生から 女の子「ココは有名だから」とお勧めのお店で、期待・大音譜

・・てか↑先生、元CAだったんですねぇー!どぅりでお美しい訳で!!(惚直w)。

場所はホテルGRAND HYATT内です。7時~OPENのドレスコードありとの

コトですが、ドラミは至って普通のパンツスタイルで出向いちゃった。訪れましたは

ココイタリア「GRISSINI(グリッシーニ)」 ブタ子(伊太利亜)香港2日目にして食事イタリアン。w

入ってみて、お勧めの理由の1つが判明。 夜景が一望できるガラス張りの店内は

ムード満点っ!エントランスの壁に並ぶワインセラーも圧巻です。

で・も、今回1つだけ、でもとっても大きなミスをしてしまいまして・・・

お連れさんがドラえもん重すぎく無く、軽すぎくもなく、チョイとフルーティーなのを」

とのご所望でしたので、巨峰ブルネロあたりかな?と思ってお店の人に伝えたら、

なんでか(ドラミの英語力の無さ?爆!)「バルバレスコの方が軽いですょ」って

言われて、んっ?!って思ったけど、まぁ提供する側の意見だし。。。と

ソレをチョイスしたんですがぁー!オマケにテイスティングをドラえもん←に持ってかれ、

デキャンタージュしますか?」との質問に、何でもすればいいと思ってる

連れが「はい」と答える始末。(勝手にっ!怒)!!

オマケにこのデキャンタの広い底を見てっ!(涙怒)!!あり得なぁーい!!!


後から飲んで見たら、デキャンタするまでも無く、ボリュームあり過ぎて

余計に開いてしまっちゃって。。。力強すぎです…さいてーーーーたまごっちおよよ

巨峰BARBARESCO PIO CESARE 2003 ($1600,00HK)

   (バルバレスコ ピオ チャザーレ)


いゃ、ワイン自体は美味しいんですけど、料理を食べてる間に1本(オマケにほぼ

ドラミが飲まなきゃいけない…)は空けられ無いでしょ!恥・・・気分とミスマッチだし!


んで、もぅムカつくドラミは、「パスタパスタは食べないぜょっ!」

(炭水化物食べると飲めなくなるから。w)と、アラカルトでオーダーする事に。


ANTIPASTO DEL BUONGUSTAIO(Selection of Appetisers)($250HK)

「前菜の盛り合わせ」。  ( カプレーゼ/生ハムメロン/スモークサーモン

                           /ローストビーフ/魚介類のマリネ)。



CARPACCIO DI MANZO CON RUCOLA STAGIONALE PARMIGIANO

(Beef Carpaccio with Seasonal Rocket Salad and Parmesan Cheese)($220HK)

牛肉のカルパッチョ パルメザンチーズと季節の野菜のせ。


そ・し・て!

ここのお勧めの1番の目的は、コチラの店名であるスペシャリテ?とでも言うべき

目見た目もかなりえっ驚きの大きさ棒「グリッシーニ」棒これデカっ!

オマケに、よくある作り置きの固いんじゃなくて、フワっと焼き上げたパンの様・・・

外側はパリッサクっと、中はフンワリ、チョとモチっとしたラブラブ!えもいわれぬ食感。

確かにコリャ、ハマっちゃう、というかグッド!お勧めするに値するグリッシーニです。


SALMON NORVEGESE CON CREMA DI CAROTE E VERDURINE

STAGIONALI (Norwegian Salmon with Carrot Jus and Green Vegetables)

                                          ($290HK)

POLLETTO ALLA CACCIATORA(Roastede Baby Chicken with Italian

           Drided Porcini, Ripe Tomatoes and White Wine) ($300HK)

サーモンは結構な厚切りな、中はチョいレア状のものが。味は特筆する事なし。

ベイビーチキンはおいしいポルチーニ最高っラブラブ!クスクスかな?↑粒状のパスタ付き。



んで、ワインが重すぎて飲みきれず、不機嫌になってるドラミに対して、デザート

お勧めされたので、一応ココのお勧めとやらを頼んで見たらっ!!!


TIRAMISU' CLASSICO CON GRANITA ALL' AMARETTO ($90HK)

         (Traditional Tiramisu with Amaretto Liquor Granite)

デカっえっデカ過ぎだよっ!ボール一杯じゃないか、このティラミスっ汗オマケに

なんか中のマスカルポーネチーズが、生クリームで手作りしたアイスのような

冷凍庫の霜の味?乳成分が旨く冷え切れなかった味がする・・・アマレットも元々?

ケミカルな味のするグラニテですのょん・・・(汗)


EAPRESSO SPUMOSO CON PISTACCHI ARAMELLATI SORBETTO

DI CACAO E FRANGELICO (Fully Espresso Cream with Caramelised

             Pistachios, Cocoa and Hazelnut Liqour Sherbet) ($90HK)

Coffee($55HK)、DBL Espresso($85HK)  コッチの矢印は美味しかった。

                                量も程良かったし。(←嫌味)w


プティフールにも長ぁーい棒棒状のチョコレート。 (ビター/ミルク/ホワイト)

どぅでも良いけど、香港の建物・車の中って、キンキンに冷えてて寒いんだけど、

コチラのお店は、さほど冷房強くなくて、ホッとできました。


---本日のドル明瞭会計---   +水ペリエ(750ml)    ($85HK)

                    +Service Charge(10%) ($306.5HK)

で・も、Amexカードデスクから予約したから?15%-Discount されてて・・・

                      

                             宝石赤 計) $2911.70HK

       ($1HK=¥15円で換算して・・・) 宝石緑 計) ¥4万4千円弱っ!


ドラえもん「おっ!思ってたより、安いじゃんっ!特に昨日の福臨門 と比べたら!」

ドラミ「確かに、昨日の半分だしぃー!ワイン代考慮して、お得な感じがするっ!」

・・・なんて、やっぱりチョッとドル金銭感覚あはーん狂ってきてますね、ドラミ。w

普通に1食2人で、¥8万円強も使う人は、「普通」じゃないッス。w


星空今夜もSMILE素敵な夜景を夜の街バックにRollingStonesご馳走様でしたぁ~わーいラブラブ


ウワーンあのソムリエ(じゃ無いかもしれない。怒)スタッフによるバカー

ワインのワイン選択ミスさえ無ければ、満足だったのに・・・ガンモノクロブーチーンたまごっちおよよ

あ、中盤以降、お店が込んできて、食後のCoffeeとかチェックの注文が

ちゃんと通ってないというサービスの不手際さも除けば・・・ね。w