ラ・ターブル・ド・コンマ | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



先日の飲みっぷり を師匠に気に入られたドラ身ん。

そのときに食事リクエストして、予約しておいてもらいましたべーっだ!


映画を観た後に訪れましたは

↓コチラフランス「ラ・ターブル・ド・コンマ」 エッフェル塔(昼)


実は3年も前から、話と評判だけは聞いて、気になってたんです。

念願の訪問。 

どうやら空間は広くなったようで、予想以上にフォーマル。

馬のマークはmemo土地柄「駒沢」にちなんでらしいおやしらず

心なしか、泡の上がり方までもが違うよぅに見えてきちゃいますキラキラ



コチラの野菜うりはきゅうり野菜たまねぎブロッコリーのようなので、せっかくだからこれ

なす野菜のコースほうれん草」(¥1万500円)食事(クリックでカメラ拡大)

ワインワインリストも本カラフルで、巨峰分かりやすいかもテンション↑べーっだ!



・一口オードブル:

2種のチーズチーズを使ったパイ



マスカット白ワインワインボトルで・・・(ボルドーの白は珍しいですが)。

1996 SMITH HAVT LAFITETE <PESSAC LEOGNAN> 

                            (¥1万4,700円)

ココにも矢印お店の馬マークがいたるところにっ星


このワインボルドーのマスカット白はヮィン*若いうちは、「バニリン」という

バニラの香りがキツイらしいのですが、このくらい年月を置くと

とてもマイルドラブラブでまろやかなキス口当たりになるんだとかべーっだ!



・アミューズグル:「素敵な出会い」
←これワインと合うっラブラブ!

フォアグラとブリオッシュのミルフィーユ 

バルサミコとイチジクのソース




・パン食パンと分厚いバターmilk




・オードブル①:

北海道産ホタテ貝と茨城産タマネギ新玉葱のポアレ フォアグラのソース

温かいサラダ仕立て   (↑双葉葉タマネギたまねぎです)。





・オードブル②:

香川産ホワイトアスパラガスとモリーユ茸のタルトレット



アゲソースが濃いのに、それにも負けない力強い

ホワイトアスパラガスの味の引き出し方ビックリマークおまけにコンナに

モリーユ茸毒ツルタケのお味もダイレクトに感じたのはえっ初めてかもっ!!




矢印お店の馬マークがココにもっ星







・お魚料理:

季節の野菜と本日入荷の鮮魚。 

この日は真鯛のソテーに九条ネギが乗り、下にはマッシュルームのピュレ




・お肉料理:

熊本産竹の子とロア産鴨胸肉のロースト 

フォアグラ風味のソース

付け合せの野菜



コノ時期に桜餅竹の子が食べられるなんて、チョとねこへび感動音譜

冷めたパンは

また新しくメラメラ焼きたての食パンと取り替えてもらえますっべーっだ!ラブラブ



せっかくこれからチーズチーズもあるし、赤ワインもワインボトルで。

[1995 CHATEAU CLERC MILON <Pauillac>] (¥11,000円強)

実はこれワインハーフなんですが、途中で「フルボトルでも良かったね?」

ってなくらい、やはり呑み助が2人も揃うと、恐ろしいですね。笑
たっくさんのめがねくん知識をお披露目くださったソムリエさんの

口がお上手なのも、それにまた拍車をかけたんでしょうけど。笑



んでんで、この日は・・・
その方のお勧めで

矢印ブルーチーズをポートワインで練るのですっビックリマークえっ


ポートワインを注ぎ



練る練るネルねぇ~

用意された食パン


練られたブルーチーズwithポートワイン(1番手前)。

あと左から(エポワス/コンテ/ウォッシュ)

コンテチーズはハードタイプの中でも甘みがあって食べやすい。

グリュイエルチーズと合わせてお鍋チーズフォンデュに使うみたい。


 
そしてさっきの混ぜ混ぜしてもらったスパチュラブルーチーズは・・・
付け合せと一緒に



同時にキス口に含むとクッキードライフルーツの甘みと、

チーズチーズの塩っ気、ワインポートワインの風味が

観覧車歯車のようにキス噛み合わさって・・・

・・・ってコレ矢印は全て説明してもらったんですがにひひあせる


よだれと、とととっととにかく、love美味しいぃ~んロケットのよっドキドキ

ナイフはERCUIS

熟成したチーズブリー

そして、まだまだ飲んじゃいますにひひ

お次はワイン[Quarts de Chaume(カール・ド・ショーム)]
甘いからRollingStonesくぃくぃとぉ~SKULL



・デザート:

鹿児島産黒ゴマのシュークリームシュークリームチョコレートソース

おつ中までゴマクサイクリームたっぷりんドキドキ


食後はドラミはコーヒーコーヒー。


おばけ白いチョコレートチョコはオレンジオレンジピール入り。 右のはピーナッツ。


お連れさまはコーヒー*エスプレッソ。 トリュフの口どけキス最高っ恋の矢

誰も居ない机

ヵップ*雰囲気を作るために、テーブルリボンコーディネートされてます。



いゃー鼻血 当初はは「野菜野菜の美味しい食事レストラン」って

名目で伺ったんですが、なんだかとても親切・丁寧で

ワインを愛してらっしゃるソムリエさんの熱弁★聞き入っちゃいました。


ドラミが以前、プレゼントしてもらった本にかかれてたように

「ワインだけでなく、お料理やチーズとの出会いを楽しんで欲しい」

と、ワインに興味を持って、これからメガネ勉強していこうとういうドラミに対し、

最後は付きっ切りで(他のお客様が居なかったせいもありますがw)

色々と解説していただき星幸せでしたラブラブ!感激の嵐!ブーケ1

最後はタクシー捕まえるためにシェフの帽子シェフ自らもお店の外へっビックリマーク

雪寒い中、お見送りありがとうございますあせる



---本日のドルチョイ不明瞭笑会計--宝石赤 計) ¥7万円(前後)鼻血2


うひぃームンクの叫び やっぱり「グルマン2人組」いやん

            ハアハア・・・とどまるトコロを知らないようです。笑


お料理だけなら★4つ。

ワインとサービスで+★0.5でお願いしますっ!!(w



  夜。今夜も馬美味しいRollingStones時間をぼわぁ~ ご馳走様でしたぁーハート