ラミティエ@高田馬場 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


またまたドラミ頑張りましたっ

何をっって!?予約ですよっビックリマークレストランのナイフとフォーク予約携帯!!


本日は、週末となれば2週間前からも予約が難しいと

評判のフレンチ食事レストランフランス「ラミティエ」机席をGetグッド!


赤い店構えが目印。 明治通り方面に向かってあしチョと小道に入ったトコ。




店内はチョと後ろが気になる狭さ。 でも肩肘張らず居心地は悪くないかな?



テーブルクロスの上に紙がっ!これ取り替えるほうがリーズナブルなのね。

シャンパンシャンパンワインワインもグラスallヮィン*¥525円は嬉しいべーっだ!音譜


前菜1品+メイン1品の¥2,100円食事プリフィックスコース


メニュー本これカメラクリックして拡大虫眼鏡




しかし、プリフィックスが¥お安い分、アミューズも無く

バケットパンも出てこずにワインだけで30分近く放置されたのは、チトガーン汗

頼んだじゃーお水も出てこないしぃ~~~たまごっちビックリとんかち


そしてようやく出てきたのが・・・




・前菜:ヒヨコとり白レバーのムース

付け合せにオリーブ、らっきょう、ドライフィグアゲアゲ↑↑が隠れてます。



・前菜:小鹿鹿肉のパテ


アップ見てくださいっビックリマークこの分厚さっ!! ほとんどメインと言って良いほど

肉ボリュームですっラブラブ! 

オマケにいつもはブタ豚肉のパテらしいのですが、

この日は小鹿鹿しかない(ギャグじゃないw)とのコトで、ジビエ好きのドラミ

には逆にとっても嬉しいラブラブそれに臭みも無く、シットリしてるしおいしいラブラブ!




パン食パン

・・・はチョと食べる気あまりそそられ無いあれ?感じ?



あれ!?そして、今気づいたっ!!

オーダーでは「子牛のブランケット(クリーム煮)」だったのに、

あれ??たまごっちビックリとんかち

出てきたのはコレヒツジ羊じゃないの??むっ長音記号1



・メイン:(恐らく出し間違い)パンチ!仔羊の白ワイン煮 トマト風味




ホロホロ鳥のフリカッセ シェリービネガー風味ヒヨコ(+¥315円)

とにもかくにもえっ誇れるのは、その煮物ボリューム!!


お手洗いカップル ショップカードが可愛いが。。。
よく見ると

あの、口コミだけは好評価のアノお店 のも・・・得意げ汗




デザートイチゴケーキ(+¥525円)と食後のコーヒー飲み物ティータイム は別途100円

メニューはこれカメラクリックして拡大虫眼鏡



ココの人気メニュープリンイル フロタント

ふわふわおやしらずでカラメルの苦さとアーモンドが香ばしい




・クレームブリュレドーナツ*

大きい上に、下のカスタードが卵いっぱい、甘口でチョと飽きちゃうかな?


---本日のドル明瞭会計--------

シャンパン (¥525円)*1

グラスワイン (¥525円)*5

コーヒー (¥315円)*2

デザート (¥525円)*2

んで、ホロホロの+¥315円は良いけど・・・

不明な+¥210円は、何よっ!!パンチ!

---------------------

        宝石紫 計)9,075円   ・・・そりゃ安いけどさ。。。


つり銭まで1万円札千円札単位で間違えてるし、酷いなぁ。。。



確かにコノお値段お財布でコノ食事ボリュームはリーズナブルでしょう。

お味も結構イケてるし、料理自体は★4つくらい・・・なんだけどぉー

しかし、アミューズは無いし、デザート・コーヒーも別途な上に

今回は「間違ってメニュー出てきちゃう」上に、むかっ

不明なプラス料金(恐らくメインを他のメニューと間違ってる)

取られてるし、、、で。 踏んだり蹴ったりじゃない!?プンプンDASH!



なんだろ、なんだろ。 何か腑に落ちない。。。

ケド、この日の返り際に、次の2週間後の予約取ろうとしたら

既に満席ショック!あせる お客としての扱われ方には疑問を感じるけど

安さと、まぁ納得できる味につられ、もぅ一度携帯予約しようと試みた

酔っ払いん感覚に銘じて、オマケで★3.5かな?シラー



   夜景今夜もご飯ご馳走様でしたぁ~シャンパンバイキンマン  ・・・なんか微妙汗