ラリアンス@神楽坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。


ラリラリラリラぁ~ん音譜ノリノリで訪れましたは

飯田橋駅電車場所は神楽坂の

昔はディスコだった箱を利用したレストランフランス「ラリアンス」


昔の名残か、ゴージャスキラエスカレーターは気づいたら

入る時間は「上り」で、帰りの時間は「下り」にチェンジしてたっえっ

まるで時間制で車一方通行の方向が変わる神楽坂のよう。笑

(↑角栄さんが移動する方向に合わせてた・・・とか笑い話にw)。


吹き抜けの高い天井は晴れ差し込む日差しが気持ちよく

虹隣の席も気にせず、話が出来て良いですねぇ~ニコニコ

綺麗なテーブルコーディブーケ2


店名入りシルバー食事

チョと重くて、転がるから、使いやすくは無かったけど。。。汗


今回はワインBioぶどうフェスティバルワインのコース食事で。

コレは2杯赤ワイン(白+赤)が込みで、¥5,000円のフルコース!!



でも、やっぱり・・・
シャンパン泡もねんにひひ



・アミューズ:

  帆立のムース ズワイガニのソース



・ライ麦パン  ←フワフワな上にもちもちおやしらずほのかな甘みもラブラブ!



・オードブル:

真鯛のブランダード パート包み  バトン仕立てに紅白のサラダを添えて



白ワインマスカット甘み強めですぅ~


・スープ:

黒豆のポタージュ




・お魚料理:

北海道産 カスベの骨付きロースト 酸味あるソースと牛蒡のデュエット




ミカンのグラニテ       巨峰赤ワイン赤ワイン

            フレッシュなぶどうキスいっぱいに広がるぅ~

       グラスはPerle(ペルル)



・お肉料理:

オーストラリア産 牛フィレ肉のソテーと 洋風煮物のアンサンブル

ソースに同じワイン赤ワイン巨峰を使って。


お手洗いの

ハンドタオルにまで、店名の刺繍がえっビックリマーク




・ワゴンデザート:「ワゴンの上からお好きなだけどうぞ」

↑ワゴンには無かったのに、「全部」って言ったらでてきた。笑

でも1番美味しかったかなぁー。このシャーベットちゃん達が。


    カップコーヒーのクレームブリュレ


女性には嬉しいティータイムハーブティーのラインナップこれクリックカメラ



お連れ様は上品に・・・

イチゴケーキ2種盛り


セカンドフラッシュ

ブッタボン農園で作ったお茶っ葉だとか・・・(別途¥1,000円)





ドラミはクローバーオリジナルブレンドハーブティーティータイムを頂きつつ・・・


えっだぁっ!!お連れ様が薦められるがままに(←人のせいw)

ホールケーキ全部盛り笑

絵面が汚すぎです。 全くもってスマートじゃございませんことよ。


そぅいぇば、過去に訪れたロブション でもバケットパンとチーズでチーズ

同じような惨事が起こってたような・・・得意げあせる

(だって昨日また「痩せた?」って言われましたし。←言い訳2)。

 そぅそぅ痩せてばっかりだとSKULL骨ほねロックでんがなっ!!笑



←あ!色が変わった!


んで、予約サイト「一休」を利用したので、サービスに

お土産のチョコを使ったカップケーキ*ケーキ?プチタルト*




モノグラム②総評モノグラム②


いゃね、お料理食事自体は、メチャフランスフレンチエッフェル塔(昼)っていう

感じではないので、本格派を求める人には、チョと物足りないし

インパクトにも欠ける気はしますが、、、サービスも良いし、

・・・なんてったって!

お財布コストパフォーマンスが高いっビックリマーク雰囲気も女性ウケするし

あっさり派のうしし!長時間お喋りキスに花咲く女性は満足でしょう星


現にこの平日ランチ・・・ドラミのお連れ様1人以外は

えっ全員・女性ビックリマーク うーん、男性は居心地悪いのか。


平日ランチから予約が取れない程の人気とはいえ

ココまで見事に女性率が高いのも珍しいですよね。笑


------本日のドル明瞭会計-------

ビオワインフェスティバル食事コース ¥5,000円
グラスシャンパンシャンパン     ¥950円*2 

紅茶ティータイムオプション      +¥1,000円

--------------------------------- 宝石赤 計) ¥12,900円



むむぅ~

なかなかこの値段で行き届いたサービスは優秀だと思われます。

料理★3.5 雰囲気・サービス★4.5で 総評★4つ。


ヒマワリ本日もご飯ご馳走様でしたぁ~くちぱっち デザートチョコケーキ食べすぎ笑