すし処 紅池@渋谷 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ロケットのわぁーーーラブラブ!ビックリマーク


・・・とのっけから騒がしいドラミです。

なぜならこの日は

「寿司屋であって、(普通の)寿司屋でない」

寿司屋に連れて来て頂いたから。笑


セルリアンタワービルの裏手、先日訪れたコチラ の隣にありますは

フグ「すし処 紅池」 お料理


コチラは取材依頼も多いけれど、カウンター10席のみ、

故に、おおっぴらな宣伝はして無いみたいです。

なんせ、なぜ寿司屋らしくないかというと

「炙り」命だからビックリマークお連れ様曰く焼き魚「焼き魚定食」感覚。笑



連れて来てもらった方は、コチラ通い続けて10年選手

しかしその日の隣には20年選手の名乗りをあげるお姉さまも。笑
彼女曰く「月日と共に進化している」お店だとか。。。




まずはやっぱりビールから。ビール量の飲めないドラミもコップ1杯完飲の

サッポロClassicラガーニコニコ



目にも鮮やかなお通しの盛り合わせ。  途中で日本酒お酒に切り替え・・・


ココで、「何の握りかクイズしたら面白いんじゃ?」って仰ってましたが

普通の一般人では、絶対に当たらないでしょう。


・・・ってコトでこれノーマルに(笑)メモ見ながら、お寿司v握り卵焼きv紹介。


       赤ムツ                    金目



         サバ                   きんき


太刀魚


流石が焼き魚ウリなだけべーっだ!あります。


ふっくらしたご飯シャリは甘めで、ドチラかというと繊細ではないけれど

フグふられた粗塩と相まって、バランスラブラブ!グゥ恋の矢ソコにまた焼き魚半生

ジュゥ~シィ~♪肉厚な身から流れ出る魚の脂がしみ込んで・・よだれおいしい




そしてココからは貝づくし。笑

   天然ホタテ(でかっ!w)        鮑(これまたデカっ!ww)


コチラの大将ハアハア実はSみたいです。

この鮑はナンデスカ!?大きすぎて口に入りきりませんよっビックリマークいやん鼻血2

グーこれでもかっ!ってほど波波を感じさせられます。クマ


         あさり                   赤貝
 

赤貝のヒモ。


うーむ。・・・魚は炙っちゃうのに、貝ヒモは生で出して(オマケに軍艦で)

くるなんて、とっても憎らしいですわ。




       カワハギ               墨イカ(海苔入り)
矢印肝もトロっとしてるけど、身もジュゥーC !!ラブラブ!


       子持ち昆布                  玉子


お椀(生のり+生ゆば)


はふぅー吐血興奮してお鮨 タマゴ食べすぎぃ~ビール飲みすぎぃ~!?
お酒日本酒は、種類を変えつつ、気づいたら4合があっという間にえっ



お食事のお値段っていうのはドルいかにその場を楽しませてくれるか

ってコトに対価として払うものだと思います。

同じお水でもお酒でも、お店の格とサービスによって変わりますからね。

ネタ自体は安上がりなフグだろうと、このお値段で納得ぅ・・・って

鮑食べてて、説得力無いですネ。笑


---本日の札明瞭会計---  宝石ブルー 計) ¥2万2,700円 



数食べた割には、いわゆる「寿司ネタ」をあまり食べて無い気が・・・汗

隣のフグトロやえび(卵付きの)海老、クマノミ鬼カサゴなんてのも気になるも

また、それは次回のお楽しみってコトでっビックリマーク

おやしらず近いうち、再訪して食べたいと思います。あくびcyanの壺。アハハ



それにしても、

ホントお連れ様の仰る通り、ココハードゲイ「変態寿司」Tバックデスょ。笑

だって頭固い人から言わせると「邪道」ですもの。

ネタも大きいし、豪快過ぎ。w 賛否両論はあろうかと思いますが。。。

・・・でもね、定食屋さん焼き魚焼き魚だって純粋に幸せを感じられる

ホントに美味しいモノに目が無い人には、エクスタシーを感じられるお店。

やはりココに来たら焼き魚「炙り攻め」でお願いします。笑



       夜空今夜も大トロvご馳走様お寿司vでしたぁ~SKULLハート

                   

                 ビール酔っ払いん達お酒は次へ向かう・・・笑