マノアール・ダスティン@銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。




シェフの帽子先日訪れた

赤坂の「シュマン」 食事六本木の「ル・ブルギニオン」

のシェフが修行していた、お師匠様のお店です。


 フランス国旗「マノアール・ダスティン」


内装も落ち着いた好い感じ。


お師匠様からの伝統?上記3店の↑のウリのメニューは惑星有名な

ぶーぶーブータンノワール」と

ニンジンのにんじんムース ウニとコンソメのジュレ添え」。



この日は、せっかくコチラに伺ったのだから・・・と

「本日のディナーコース(¥7,875円)」のメインを

                      「ジビエ(+¥別料金)」で注文。



 

                       ・アミューズグール:

ワインはマスカット白ワインが有名な       牛テールと白インゲン豆

ワインモンラッシュ「赤」03ものです!   ブータンノワール




 ・前菜とパン:             ・お魚料理:

     ニンジンにんじんのムース          あん肝とアンコウの身

   雲丹とコンソメのジュレ添え           フリットも。



ヒッキーマッキー流石は本家本元。

温かいぶーぶーブータンノワール女トイレは、ほんの一口なんだけど、

何とも言えない感動がっラブラブ!恋の矢



にんじんニンジンのムースカクテルグラスも全体のバランスがGOODビックリマーク 量も多いしにひひ




・お肉料理:

小鹿鹿のバラ肉ワイン赤ワイン煮込み    ←これ小鹿ジビエのスープ

栗、玉ねぎ、ベーコン、根セロリのピュレ添え


ぽかんビックリ鹿小鹿ナイフ切ると真っ白な脂肪なのに、

トロっとろに柔らかいし脂っこくなくて、煮詰まったソースも最高ぅ~ラブラブ

そして、性懲りも無く、またお連れ様の肉 ステーキお皿にまで手を出す始末よだれ





・チーズ:                 チョイスしたのはこれ

珍しく本日はチーズチーズまでたどり着きました。笑


HP「テテ・ドゥ・モワンヌ」 ←これ見てもらえば分かるんですが

「修道増の頭」という別名をもつ、可愛く美味しいヤツでした(・∀・)ハート赤




・アヴァンデセール:          ・デセール:

パイナップルパイナップルのソルベ          グラッパ赤ワインのパンナコッタ
                       ドライフルーツのパートブリック焼き

                            チョコレートソース添え



ガクリグラッパのアルコール分、凄すぎですあせる

タダでさえ赤ワインボトルワインで真っ赤なドラミに追い討ちを・・・ハアハアおよよ

っでも、美味しいから、お連れ様の分までRollingStones食べちゃったたまごっち笑





蝶々総評蝶々

プティフール:雪だるまホワイトチョコのムース、生チョコチョコレートグレープフルーツピールオレンジ



ダンスいゃはゃ、楽しく美味しい時間はあっという間ですね。

気づいたら、3時間近く過ぎてました。

でもオムライスお料理の出てくるタイミングもバッチリだし、居心地も好いし

いつの間にそんなに時間が経ってたの!?って感じです。



---本日のドル明瞭?会計----

コース(¥7,875円+α)*2

赤ワインワインボトル

サンペグリーノ

+チーズチーズ

-------------------------- 宝石赤  計) ¥35,777円 ・・・バラ


うう~ん、銀座だし、この食事お料理だし 大満足なんですけどドキドキ

ソムリエさんも明るい素敵な女性の方ですし、また是非来たいですね!



    やけい 赤ばら今夜も うしし! ご馳走様でしたぁ~ハート赤ハートピンクハートオレンジ