ビストロ ラ・クッチーナ @渋谷 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

名前に「ビストロ」ってついてはいるけど!?イタリアンイタリア(海子作にひひ

ハート5「何を食べてもハズレがない」ハート

そういうお店って少ないですよね。

おまけに居心地の好い空間と、楽しませてくれる接客。

そんな要求を全て満たしてくれるカジュアルなお店。

イタリア(海子作「ビストロ ラ・クッチーナ (Bistrot La Cucina)」  


お店は土壁作りの、アットホーム感    お手洗いも雰囲気アリマス。

 溢れる雰囲気。(HPカメラ参照)

 本日のワインワインは

ワインバルポリチェラ・クラシコ 03 イタリア産(¥900円) 。飲み易いねこへび



メニューは魅力的なのが沢山あるので、本日は

¥4,000円のコース(前菜盛り合わせ+パスタ+魚or肉料理)をカトラリー


他に

¥4,900円と¥6,000円弱のもぅ2つ上のコースもあります。べーっだ!



・突き出し(イチジクのパン)とバケットバゲット

バゲットが美味しいkaedeupラブラブ オマケにもう一つの↑この食パンには

                  ハーブ?オリーブ?が入ってて美味音譜

  



・前菜の盛り合わせ:

生ハムブタ(下に柿柿がっビックリマークえっ)「生ハム+メロン」↑みたいでラブラブ!

ツブ貝のガーリックバター焼き レモン添え

taco地タコ・セロリ・キュウリのサラダ


・パスタ:                  ・お肉料理:

バッカラクマノミとガーリックのキタリーニ    猪イノシシのバラ肉 赤ワイン煮 

   トマトトマトペーストも。             野菜野菜煮込み




↑確かメニューには「子やりイカ」って書いてあった気するんですがあせる

食べてみるに、具材はバッカラクマノミ(イタリア語で干し鱈らしい)だったと。


そういえば、先日訪れた「マヌエル」 ではポルトガル語で「バカリャウ」って

呼んでたし、やはり国が近いと、呼び名も似てくるんですねわんわん


いのしし猪(イノシシ)は癖が無くて、ビックリするくらいキスペロリンとねこへび花とハート

柔らかいし、脂身も嫌味が無くラブラブ!美味しいぃ~~~キラキラ


・デザート:

生チョコレートのケーキ アイスクリーム添え      苺のミルフィーユ

       (¥800円)              (¥700円)





ル・クルーゼル・クルーゼ総評鍋
ドキドキ溢れ出す生チョコぼわぁ~

いゃぁーハアハアココ接客も素敵っ恋の矢

マダムの気取らないフレンドリーさと、色々と楽しくお料理やワインの

説明をして、盛り上げてくれるコスルさんに惚れましたラブラブ!

写真fish eye撮ってても、嫌がるどころか「うちのHPにも使うから手紙送って」

とか「食べ物を美味しく撮るにはUPが好いのヨ!」って

アドバイスしてくれるマダム。 なんてノリが好いのでしょうべーっだ!星


どの料理を食べても美味しかったし、やはりココの最大の魅力は

スタッフの人柄や、ソコから生み出される居心地の良さでしょうか星

ぜひ虹再訪したいカトラリーお店だと思いましたクローバー



---本日のドル明瞭会計--------

コース     ¥4,000*2

赤ワイン    ¥900円

お水       ¥?

チョコレートデザートジンジャーマン   加え

---------------------------- 宝石赤  計)12,879円 おやしらず雪の結晶


にひっ渋谷のこの立地条件から考えると、妥当だと思いますラフランス

ゆきだるま少しばかり肉 ステーキ全体的にポーションは少な目な「大人盛り」

なので、お腹ぺっこりんはどらやきパンを一杯食べましょうハート


    クリスマスツリー今夜もナイフとフォークご馳走様でしたぁ~流れ星2