かね萬六本木(モツ鍋)@六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



今人気で予約の取りづらい「蟻月」は置いておいて・・・



本日は評価の高かった、外苑通りを挟んだ旧防衛庁向かい

の路地奥・・・チョト知らないと入ってこない道にあるコチラ

(コチラも予約ギリギリで、席を確保できました。w )


ウシ「かね萬六本木」 お鍋モツ鍋と牛kurogewagyuu馬刺し馬が楽しめるお店


店内は3テーブルにカウンターのみ。小さいけれど清潔です。






 

お通しのキノコきのこ  自家製スライムベス1らっきょう漬け(\525円)


本日はいきなりお酒ボトル入れちゃいました。笑

「伊佐大泉(5合) (\3,990円)」



でも実はココこれ↓一升の瓶(カメ)キープが主流らしい。


               ・・・んじゃ今度はコレで。笑


本来ならば「コース(\5,775円)」が色々食べられて

リーズナブルらしいのですが、、、今回は敢えて単品オーダー。




      馬刺し(\2,520円)           一口餃子(\577円)


肉厚で馬馬の味を実感DASH!    チョット皮に独特の風味がある。

ただチョット噛み切りづらいかな?    お持ち帰りも出来るらしい。

                   こんなオミヤだったら嬉しいですねべーっだ!





そして・・・来ましたビックリマーク

メインのお鍋モツ鍋ちゃんラブラブ(\1,575円/人)

コレ、出汁もお肉も追加NG出来ないんですガーンあせる

なぜなら一切汗水を使わずお酒でフランベ状態の経過も経て30~40分

かけてメラメラ煮込むから。



     

見てくださいアゲこのキラキラピカピカに光る脂身キラキラキャベツもニラも

美味しいけれど、やっぱり出汁の味にも関わってくる、このモツは

モツ鍋評論家笑のお連れ様もラブラブ! 絶賛!!

プリップリだし、脂が美味しいっ!やめられないキス止まらないぶーぶーDASH!




ここでひとまず、小休止。笑

    ぬか漬け(\525円)          ハツ刺し(\1,264円)



ぬか漬けは癖が無く、ほとんど浅漬けに近い。


しかし本当はレバ刺しが食べたかった。。。けど売り切れてたのでハツに。

はぁ・・・だから最初からドラミの希望の「刺身盛り合わせ」にしておけば

よかったのに・・・(後悔)。。。でもね、クリスマスツリーまた来ればいいしね。笑




 オニオンスライス(\525円)

季節によって使うタマネギを変えてるくらいの、こだわりようッ恋の矢うしし!





そして〆の為に・・・


キャベツとニラ(どちらも\525円)      チャンポン麺(\420円)を追加。


野菜野菜もチャンポン麺も一人分なのに、すごいボリュームクラッカー

おまけに麺も程よい太さと喉越しでべーっだ!音譜





ツリー greenリボンニット総評ハートニットツリー red



いゃぁー星 ココ良いです!!

接客のお姉さんは可愛いし、気が利くし、話も上手で

本当に惚れこみましたラブラブ!ドキドキ

しかも一見、恐モテの料理長の、カウンター越しに見る真剣なまなざし

・・・でも実は笑うと可愛いらしいんですにひひ


馬馬刺しもなかなか食べ応えありましたが

個人的にはウシ刺身の盛り合わせが食べたかったので、次回は是非

それを賞味しに来たいと思います。

一般の方はコースで「肉印刺身4品盛り」があるのでソチラがお得かと♪



だってお酒焼酎もボトル入れてるのに・・・

---本日のドル明瞭会計------

宝石赤  計)  15,850円   おでんくん


六本木のこの立地で、コレなら、再訪は確実ですねはあとエルモ

今度は「瓶(かめ)キープ」で来ます。笑



   三日月今夜も たれぱんだ1 ご馳走様でしたぁ~ハート