Cabinet(カビネ)@池尻 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



しとしと雨の降る中、池尻商店街を抜けて右手

先日訪れて、飲み物だけ頂いたカクテルBar「Cabinet(カビネ)」 へ。


今日は食事気になってた料理ル・クルーゼの方を試してみたかったんですよ。

    

まずはシャンパンカクテルと、

赤ワイン赤ワインサリーチェ サロンティーノ ロッソ 2002 レスタ(\900円)



メニューの小皿は1品\500円。キッコロ 3品盛り合わせ(\1,200円)

    

(左から)

・そら豆とグリーンピースのプレ ニンニクの香りのバゲット添え豆

・ズッキーニ アンチョビ風味 グリーンソース

・ラタトゥイユ野菜



ワイン1杯目のワインは口当たりは軽いけど、落ち着いていて飲みやすい。

お料理はさかなアンチョビソース以外の品が塩コショウ少し足りない感アリあせる



・パスタ:

   

大山地鶏とのさまとポルチーニ茸きのこのラグー 手打ちパッパルデッレ



うぅ~ん。

手打ちのパスタは本当に美味しいの。喉越しも良いし!

ただ、絡めてる具材の塩味がもうチョット欲しいっ!惜しいぞっ!!




ココで追加に魚介類のメニューにしたもので、白ワインのお勧めされた

赤ワインボトルマールボロ リーヴィニオン ブラン 2005マスカット (\1,000円)を。

      

       ホタテ貝のフルーツトマト タルタル風味

           からすみパン添え(\1,200円)



うん、からすみの塩味はバッチリね!(苦笑)。

でも逆にチョトワイン白ワインの甘さが強すぎて、、、おまけに

まだ病みあがってないこともあり、お酒があまり進まず・・・しょぼん




モノグラム②総評モノグラム②

お料理の食事見た目はとてもおいしそうですが、店員さんの

温厚な性格が現れてるのか、とても優しすぎるお味。

ドラミには、もぅちょっとパンチ利いてるほうが、飲む時には嬉しいかな?

(風邪で舌がバカになってるわけじゃないと思うし。汗)。


しかしやはり、接客は★4~4.5くらいの良さ。味は★3つかな?

総合して★3.5くらいかな?

でもでも雰囲気も落ち着いててやっぱりココ好きデス!

1軒目でお腹チョト満たして2軒目に~・・・って、

                     Barはソレが常識ですよね。(苦笑)。

お子ちゃまでスミマセヌ。くち○っちあせる



----本日の札明瞭?会計---

(飲み物)

・シャンパン*1

・赤ワイン*2

・白ワイン*1 加え

--------------------------  

       宝石緑 計) \8千円チョット  

              嬉しい?お財布池尻値段かにゃ?(・∀・)+♪


   やけい (・∀・)今夜も ワインキウイ ご馳走様でしたぁ~トーマスDASH!