スーヴニール@都立大 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。



日曜日のzz...は、グルメ本本にも出てたし、友人のシャチョさん笑

にもお勧めされていた、コチラフランス国旗フレンチのお店

スーヴニール(souvenir) へDinner食事しに。



コチラはアミューズからデザート・食後の飲み物までついてくるので

\4,000円のコースがお得かと♪

この日も、その【前菜1品+メイン1品+デザート】のコースを。


遅ればせながらの巨峰ボジョレー解禁だということで

お連れ様はボジョレーを。(笑)。ドラミは赤ワインを赤ワイングラスで。

(まぁ、グラスの赤もボジョレーに近い、若めのお味でした)。




・突き出し:                ・パン:


ハムブタのリエット             お代わりをスグ持ってきてくれる食パン



リエットは柔ら・マイルドでたらこキューピーキューピーを彷彿させられる様なお味?!

パン食パンはモチモチで美味音譜




・前菜:

 

     車海老のリゾット           ホタテの蟹のテリーヌ



リゾットご飯大盛りです。えっ 前菜からこんなに盛られたら

コレだけでお腹一杯になっちゃいそうな予感。味もチョト大あ・・・あせる


テリーヌもリエットと同様、なんとなく素朴で家庭的なお味。




・メイン:

 

   付け合せにレンズ豆たっぷり。        鴨のコンフィ 
                    



 
豚バラ肉のキャベツ煮込み。    酸味を利かしたキャベツ。




アヒルはコノお店の定番料理ってことで、オーダー。

うん。身離れも良いしほね悪く無いデス。


豚バラぶーぶーは「酸味」という言葉に惹かれキャベツ煮込みに。野菜

うん!コレはドラミ好きですラブラブkaedeupLOVE

親しみ慣れたようなお味ドキドキが冷えた体に染み入りますべーっだ!



レンズ豆がコンフィに付いてたので、豆煮込みのもう一つのブタ料理は

また次回に・・・ということで♪




・デザート:(7種類のうちから、希望で2・3種盛り合わせ可)。

   

チョコレートアイスアイス洋ナシのプディングバナナバナナシャーベットさくらんぼチェリーのクラフティ



チョコアイスチョコレートはレディーボー●ンを彷彿させる味。

洋ナシプディング、チェリーのクラフティ共々、食感は良いので、もう少し

果物の甘さが引き立つと好いかも。バナナバナナシャーベットは濃厚で美味ラブラブ



・食後のコーヒーエスプレッソ+プティフール

オレンジピールが富士山山盛り。

飲み物はエスプレッソ or ダージリンTea or ハーブTeaしかありません。

普通のCoffeeコーヒーが飲みたいドラミ的にはチョト痛いですが

それはてんこ盛りのオレンジが美味しいので、OKとします。笑




ル・クルーゼ総評ル・クルーゼ
記念のりんごミニブーケブーケ2

(ブーケ1ブーケは直接今回の食事とは関係無いデスが葉

ぅうーん、お味は一環して「家庭的」と表現できるかも。

食べ易いし、全体としてのまとまりは良いと思います。


それに接客のお姉様方々が好い。

マダム(だと思います)は、一見チョト愛想ないようですが、

そつなくテキパキお店を取り仕切る姿が、気持ちよい。

また、お若いお姉様は、笑顔で優しい対応をしてくれます。


前回行ったフレンチのメートルさんの「たじろぐ姿」と比べて

余計にコチラの接客が良く引き立って見えました。


あと隣で食べてたヒツジ羊のローストトマトラタトゥイユ添えも美味しそう

だったので、また近いうち、違うメニューを食べに潜入したいと思います。



---本日のドル明瞭会計--------

 コース   \4,000*2=\8,000円

 ボジョレー(グラス)     \800円

 赤ワイン(グラス)      \700円

  *サービス料      \950円

----------------------------

       宝石ブルー 計)  10,450円     り・リーズナボォ!えっ



このかねお値段で、気前良くあの食パンオレンジオレンジピールを

富士山山盛り供してもらえるならCP高いと思われます。



   夜空今夜もハンバーグハート青ハート紫ご馳走様でしたぁ~Qoooooハート赤ハートピンクハートオレンジ