ミクロミカという生き方 | ミクロミカ MIIKA_MIKURO

ミクロミカ MIIKA_MIKURO

シンガーソングライター『ミクロミカ』のブログ。
アクセサリーブランド『3CROLAND』デザイナーとしても活動中。
音楽・ファッションが大好きな方、みていってください♪

タイトル規模がでかいですね。笑

 

先日私の新曲【Get to the Point!!】がiTunesを中心にリリースされ、それに伴いYoutubeにてMVが公開されました。



 

実はこのMVの計画が上がったのは2月。

そして、楽曲のレコーディングからMVのロケハンからなんやら少しずつ進め

せっかく撮るなら夏がいい!と夏を待ち

気づけば冬になりました。w

 

カナダに来てすぐクリエイターズラウンジという会社に出会い

それをキッカケに本当に色んな出会いがありました。

 

カナダで生活していくことは私の中でそこまで大変なことではありません。

(もちろん大変なことはたくさんあったけど。w)

 

トロントという街は特に色んな国からの移民も多く、英語が完璧じゃなくても

周りが親切に理解してくれようとするし、仕事を探す。という意味でも日本料理屋さんいっぱいあるし、結局英語がそんなに話せなくてもなんとか生活できちゃうんです。

 

 

ただ、音楽。しかもJ-POPをするというのは私にとってとても大変だったりします。

人脈作りも、パフォーマンスの場所探しも、契約系のやりとりも。。。

 

ぜーーーーーーんぶ自分でやらなきゃいけない。

それが本当に大変だったりします。

 

たまに私の語学力のせいで誤解やすれ違いをまねく。ごめんなさい。w

 

けど、少しずつ仲間が増えて、何と戦うわけではないが、桃太郎な気分であります。

きびだんご、もってないけどさ。

 

で、何がいいたいかと言うと、なんだかんだ行動してれば、結果は後からついてくるってことです。

 

だからビッグマウスでいくことは本当に大事。

無理だと思うこともどんどん口にすることで、実現したり、実現するしかなかったり。

 

とにかく行動した者のみぞ得られるチャンスがあり、

行動しなければ失敗すらできないということであります。

 

良く聞く文面を並べているようで、わかってるよそんなの。と誰かに愚痴られそうですが、

今の自分に不満や不安があるのなら、私は全力で行動することをオススメします。

 

だって人生一度きり。

とにかく飛び込んで、だめだったらやめたらいい。

 

最近のミクロミカ。こんな感じで生きてます。

ちなみに新曲【Get to the Point!!】の意味は【もう限界!】です。

 

サビを訳すと

 

もう限界!君以外なんてありえないとかずっとずっと思ってたけど

うぬぼれないで!次は私があなたを殴っちゃうかも!?

だってもうあなたの為に涙を流したくないから

 

ってな感じです。

そう、ポジティブ失恋ソングってやつです。

私を裏切っといて許すとでも思ったかー!

そんなやつこっちから願い下げだぜバッキャロウ!

ってなポジティブパワフルガール満載な歌です。

 

是非聞いてみてくださいな☆