皆さん


勉強をしていて、USCPAより


税理士の方がいいかな?

他のやりたい事とUSCPAの勉強は両立が難しいので 止めた方がいいかな?


と考えてしまう事はないでしょうか?


対応としては ①USCPAを先ず 合格してから次に進む

         ②無理をせずに両立させる。


  この二つがあると考えられます。


小生としては ②の 両立を考えています。

(USCPAに若干 重きをおきますが)



*魅力ある人間は ひとつの事に秀でていますが

他に趣味を持っていたり、読書の時間を確保していたりします。


若干ペースは落ちてもいいから 両立させましょう。


一番行けないのは 次が見つかる前に 勉強を止めてしまい

何か他にないか?と考えている事です。


”これ”と思いついたら行動しましょう!

勉強が生活の一部(意識せずに日課になっていれば)

やりたい事と同時に勉強もできるはずです。

(やりたい事がみつからなかったら、今 勉強をしていましょう!)


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit



日曜日はあまり勉強しませんでした。


(一応 3時間はしましたが)


なんとなく、気が抜けてしまいました。


こんな時もあってもいいのですが


また直に切り替えて 明日から勉強できるかが


大事です。



ちなみに、これからは少々ペースを

落とそうと考えています。


先日書いた ブログではありませんが


他に楽しいことがないから

勉強にしがみついていた様な気がしました。


しがみつくのではなくて

勉強は日常の習慣として行い


自分に大事な事、重要な事、わくわくする事を待っているのではなくて

行動する時間も取ろうと考えています。


今日もアクセスしていただき

ありがとうございました。


3Cit


USCPAに合格するすには


膨大な時間を費やします。

仕事、プライベート、家族との時間など


何かを犠牲にして勉強していると感じる時があるかもしれません。



でも、止めてしまうと判りますが

またダラダラとした生活に戻るだけです。


**********


他を犠牲にする必要はありません。


過去に無駄に時間を使っていたと

感じた行動を勉強に帰るだけで

2年位で合格出来るのではないでしょうか。



いろいろな制約があり勉強ができないと

思わない様にしましょう。


その制約は勉強をしなくてもあるのですから。


無駄であったと思える行動や習慣を勉強に

切り替えましょう。


今日もアクセス頂きありがとうございました。


3cit

皆さん


勉強を何日かしないでいると


やる気がしなくなることはありませか?


小生の場合、2日空けると

勉強モードに戻すのに2日かかります。


ですから、毎日勉強しましょう。


たとえ 今日はOFFと決めた日でも

1問、1ページでいいから

勉強をしてから OFFを満喫しましょう。


USCAPは誰でも勉強を続ければ合格できると

いわれていますが、

なるほど 続ける事がどれだけ大変なことか実感します。


日本の公認会計士試験と比べ USCPAは楽と言われますが

侮ってはいけません。


1問でいいから毎日続けましょう。

いずれ自信がつくはずです。


あきらめてしまうと、いつまでも心にUSCAPの事が

残ります。

これはこれで しんどいはずです。


続けましょう、続けましょう。



今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit


FARE4の税効果が終わりました。


FAREはあと8講義をみ終わらなければなりません。


FAREとAud 合わせて30講義なので


峠は越えた様に思えますが、ここからが


すっ飛ばしや サラりとやってしまいそうで危険です。


(特にこれから 公会計なので要注意です)



11月中にはFAREを終わらせて


MC,TBS中心の勉強に入っていけたらと考えています。


*********


どんなに忙しくも、どんなに疲れていても

続けましょう。(続ける時間がなくても

続ける気持ちを持ちましょう)




今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3CIT