月曜日から FAREの2回転目を始めています。


相変わらず先が見えません(あたりまえか)


ふと 勉強を止めてしまえば楽になると 悪魔がささやきます。


独りで勉強をしていると 孤独感が付きまといます。

止めてしまえば開放感があるのかな?と考えますが


恐らくは、また なにもない漠然とした不安を抱えながら

ダラダラとして、何かないかなーと考えて生きていくことでしょう。


孤独感は勉強をしていると 勉強の特有の孤独感であり


止めてしまえばまた 他の孤独感がやってきます。


満ち足りていれば、勉強に関係なく 満ち足りています。




今まで 費やしてきた時間を無駄にしない様に

ここは踏ん張っていきます。


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit

どんな単純なことでも、つまらない事でも


気がのらない事でも


①続ける事 ②集中してやり遂げることが


いかに大切か 判ってきました。



気がのらないとして 単純な事や簡単だったことを


やらないでいると、いつの間にか そのことさえもできなくなってしまいます。


基礎体力は維持していく事は誰でもわかるのですが


頭や生活習慣もおなで、鍛えてないと衰えてきます。



モチベーションも大切ですが

基礎的な事は習慣づけましょう。



今日も アクセスしていただきありがとうございました。


3cit



FAREとA&Aの講義を一通り終わらせました。


どんな内容が試験範囲であるかを

確認できただけになっていますが、試験では何が問われるかが

判った事は、今後の対応が楽になります。


12月からはあやふやな所を確実にインプットして

問題の正解率を上げけ行くことです。


やっと 受験までの小さな第一関門を抜けたような気持ちです。


コツコツ勉強をしていても関門を越えるまでは進歩している実感が

わかないものです。

(人生全てがそうなのでしょう)


何事にも、努力しても進歩が感じられない時は

自分の中では進歩をしていても 関門を突破出来ていないだけと考えましょう。


関門を越えると ひとつ楽になるはずです。

(だから あきらめずに続けましょう)

関門がない方が、いつまでの同じしんどさが続くのかもしれません。


あきらめねければ

何時かは楽になり、何時かは合格できるようになるんです。


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit

自分が甘ったれているから しんい気持ちが続いているのかもしれません。


尊敬できるような人は しんどい事が起きても キチンと対応できるものです。

(楽して偉くなった人は とても尊敬できるものではありません)


USCPAの勉強も 世間では 途中であきらめてしまう人が多いのです。

そのような人は見習わず、必死に勉強をして合格を勝ち取った人を

見習うのです。(当り前の事です)


毎年、USCPAの合格する人はかなりの数にのぼります。

しんどい何で、甘ったれた気持ちでした。


今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit

 仕事も、勉強も。プライベートも 経済的にも


しんどくなりました。


全てがつながっているからでしょう。


このしんどい中でふと思いついたのは


現状で何がベストな行動なのかを よーく考えて


行動していこうと思いました。


何でこんな簡単な事が思いつかなかったのでしょう。


何時かはUSCPAのライセンスがほしいと 先の事ばかり


考えて 現状は不満や不安ばかりでした。


(現状を否定して、先の事ばかり考えていたのです)



現状をキチンと見つめて、何が今日のベストかを


考えると、今日やる事は未来につながっているので


一瞬一瞬を集中して行動すれば


先も明るくなるのです。



勉強はやっとFAREの講義が終わりそうです。

12月からFAREとA&Aの見直しに入ります。


先は長いですが、一日一日 ベストを尽くしましょう。



今日もアクセスしていただきありがとうございました。


3cit