土曜日に 高校の時の同級生 2人にあいました。
10年以上もあってい いませんでした。
小生は 大学時代の友人が少なく 大学院の時は
ほぼ 孤独な世界でした。
高校時代の旧友は、大学時代の同窓会と違い
まったく 見栄を張る事もないし 社会的地位もあまり気にしません
( あくまで小生の場合ですが 大学時代の友人は 何処か よそよそしくなってしまいます)
この旧友と食事をしていると
とある、同級生の話になりました。
彼は、上場会社の役員をやっていたが
昨年 会社更生法の適用になったようだといっていました。
(小生は このことを全くしりませんでした)
今日、彼から頂いた 年賀状をみてみました。
普通の家族がのっている よくある 年賀状でしたが
自筆で 「今年は再起の年とします」とかいてありました。
身が引き締まる感じがしました。
by 3cit