自撮りする女がウザい件 | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

Helloニコニコ




昨日はびわ湖花火大会でした🎇







我が家からの眺め♡







心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターで薬剤師のみつるんですおねがい







髪切ったぜ照れ









今やうざいくらい自撮りしまくる私ですが…





ほんの一年前まで写真が大嫌いだったのだ。 





はじめて自撮りしたのはマママスのお着物デーでのミッション。




これな⬇︎



表情カチカチ( ̄ー ̄)





写真に写る自分が大嫌いだった。






結婚式は二回したから、立派なアルバムが二冊あるんやけど…



出来上がってからもほとんど見ていない。



花嫁って人生最高の瞬間?



全然綺麗って思えない。








あざとく、かわいく写ろうとすることが嫌いで。



かわいくポーズを撮って写る女にムカついてた。



その一瞬だけかわいくてもな。



詐欺やん。



実物はこんなんやし。



自撮りするってアホっぽい。
ほんま性格悪…





奇跡の一枚ってさ…








…奇跡?












そんな私の一大決心。




清水の舞台から飛び降りる覚悟で、、、




秋月武さんにセミヌード写真を撮ってもらった。








あら、ちょいええやんラブ




って初めて思えた。




奇跡の6枚。





…奇跡?





6回も起こったら奇跡ちゃうやん。








ブス9割、美人1割





という自己評価。




秋月雅さんに撮ってもらうたびに



もしかして、、2割美人




って思えるようになって。





だんだん美人の割合が高くなって。







透明感も出て。笑





雅さんが作った自撮り部に入ってからは自分の顔に見慣れていった。

















あ、今までは境界線を引いてたのか。





美人/ブス











私の体に境界線はない。







どっちも私。






おブスな私を見ないように。


排除しようとしてたんやな。





ほんとはもっと綺麗って思ってるから。




写真みてがっかりするんだよね。



奇跡の一枚…



ほんとは奇跡じゃないって思ってるんだよね。




わかってるやん、自分のポテンシャル。





ほかの誰かと比べる美しさって?






何基準??









おいしいとか


楽しいとか


かわいいとか


暑いとか


うるさいとか





人によって感覚は違うもの。







宇宙レベルで見たら




人間の顔は




花みたいなものなのかもしれない。







ひまわりあなたの色の方が綺麗だわ


ガーベラいやいや、あなたの葉っぱは形がいい


ハイビスカス私なんて虫すらとまってくれないのよ



なーんて話してるくらいの小さなことなのかもしれない。













これも私





これも私








これも私










みんな違ってみんなおんなじ



君が笑えば僕はおんのじ