「子供と過ごす連休は仕事よりも疲れる」ママたちへ | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんは爆笑


今夜サンタさんがプレゼント持ってきてくれるかもねー♡って娘たちに話したら、
「え?!タンタたん、寝てるときに来たらこわい〜〜(´;Д;`)」
と三歳の娘は大泣きしながら寝ました。

ごもっとも!!

たしかに夜中にどこの馬の骨とも知れんじぃさんがいつの間にかプレゼント置いて行ったら怖いよなぁガーン






心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターのみつるんですニコニコ


「休みの日は仕事より疲れる」


連休明けに保育園に連れて行くとホッとする。

連休最終日の夕方くらいから怒ってばっかり。

ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始が来ると思うと憂鬱で仕方ない。


私もそんなワーキングマザーの一人でした滝汗


せっかくの休みの日なのに…


やりたい家事はできない。

見たいテレビも見れない。

子供の食事とオムツの世話ばっかり。

公園行くの寒い。(暑い)

何をするにも中断せざるを得ないことが多い。


仕事してる方が…


休憩時間は座ってご飯が食べれる。

同僚と雑談できる。(話ができる)

なにかをするときに遮られることほぼはない。

社会に貢献できてる気がする。




子供のことは大好きなのになんでこんなに疲れるんだろう…

私は母親に向いてないのかな…



なーんて思ってました。マジで。


ねぇねぇ、前の私、


いいお母さんしようとしすぎ(≧∀≦)


子供の好きなテレビ見せなくてもよくない?

自分の好きなもの食べたらよくない?

子供の「遊んで〜」攻撃に応えなくてもよくない?

公園行かなくてもよくない?寒いの嫌いやん。



我慢しすぎ



そりゃこれだけ我慢してたら仕事の方がマシよね。仕事の方がマシな理由ばっかり探すよね。



「いいお母さん」しなきゃって思ってたんだよね。


お母さんの期待にこたえるために。















でもね、気づいちゃったんだよね。


私はお母さんの期待に応えなくても価値のある人間だってことに。


今まで禁じてたことや、〜ねば!って思ってたことを少しずつ、少しずつ、許可していったらゆるゆるに緩んできて、
今日の夕飯はコーンフレークオンリー(≧∀≦)




泣いてもかわいいよね。笑


すぐ泣き止む。



美容院行ってきたの。



仕上がりに大満足な長女。かわいいよね。笑


子供が撮ってくれた。ほぼデコ。



京都駅の大階段。ツリーの大きさにテンション上がる二人。
かわいいよね。笑



今は子供たちと過ごす時間が楽しくてかわいくてドキドキ



二人と手を繋いで歩きながら「あー幸せだなぁ〜」って何度もつぶやいてしまうんだなぁドキドキ



こんな未来がきっと待ってるよドキドキ