人に頼る | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんは爆笑



うちの下の娘はトナカイのことを「へんな鹿」と言います。
何回もトナカイだと教えても「へんな鹿」と言います。



心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターのみつるんです口笛



さて、世間はクリスマスムード♡
心が踊ります🎄



昨日、職場でプチバンジーしました。


子供の頃からの夢ビックリマーク



クリスマスにアイスクリームケーキを食べる♡




この願いを叶えてほしいと、上司におねだりしたのです(≧∀≦)



夢しょぼい?



注釈)お母さん、アイスじゃないケーキは毎年買ってくれてたよ。




私は今までほんとーっに人に頼るのが下手くそでおーっ!



迷惑かけたらどうしよう。

嫌な顔されたら悲しくなる。

何より自分でなんでもできる!



って本当に思ってて。
さらには、


できないのはやらないだけでしょ!!

人に頼ってばっかりで情けなくないの!?


と、他人を心の中でディスっていました…チーン


はい、嫌な奴ー!


ごめんなさい(;ω;)



本当は羨ましかったんだー。
人に頼れる人が。



私は三人姉妹の長女で二人の妹と歳も離れてるせいか、親に手をかけられた記憶があまりない。


いつのまにか「しっかり者のお姉ちゃん」というラベルを勝手に貼ってしまってたんだよね。


本当は妹たちが羨ましかったんだよね。


その時の気持ちがいつまでも消化不良をおこしてた。




構ってもらえなくて寂しい。

お母さんに私まで迷惑かけたら悲しませるかも。

私だけを見てよー。



あの時に置いてきた感情さんたちがいつまでたっても私の内部で暴れてたのね。




うんうん、わかったよ。

嫌だったよねー。

寂しかったねー。

甘えたかったよねー。



おかえり、私。



少しずつだけど人に頼る練習中。


本当はめちゃくちゃ甘えん坊な私ですがなにか?おーっ!



ちなみにこれはいたって普通のアイスクリームケーキ。笑
しかし、奢ってくれた上司はめっちゃご機嫌やったなぁ(≧∀≦)







我が家の甘えん坊大臣ドキドキ


明日は「へんな鹿」って言うなよ。