最後の共同作業 | バツ2×HSP×薬剤師×AC=

バツ2×HSP×薬剤師×AC=

二度の離婚を経験した薬剤師みつるんのブログです。

2008.5 結婚
2012.8 離婚
2013.9 結婚
2014.4 長女誕生
2015.11 次女誕生
2018.11 離婚

こんばんは爆笑



子供の泡シャンプーをボディーソープと間違えること週5回。
心屋認定講師とも花認定 mamaカウンセリングマスターのみつるんですニコニコ




つい先日、公正役場に行って公正証書を受け取ってきました。





偶然にもゾロ目ーーー!!!チュー



元夫は寝坊して30分も遅刻してきたりムキー


私が印鑑忘れたりてへぺろ
近くのハンコ屋さんまで買いに走った(^◇^;)



ドタバタの中、無事(?)公正証書を完成させる事ができました。



公正証書を作るメリットは簡単に言うと、



元夫が、約束した金銭支払い(養育費)を履行しないときに、裁判しなくとも元夫の財産を差し押さえる強制執行が可能になります



まぁまぁ手数料と手間がかかるけど使った方がいい制度ですニコニコ



養育費を定期的にもらえてるシングルマザーは
約2割えーん



悲しい現実。



ないよりもあると安心よね。



子供名義の口座に振り込んでもらえたら、パパからの愛情の証拠にもなるんだよね。



そして、これにて夫婦としての共同作業は終了!


はぁ…よくわからん達成感と爽快感に包まれております!



なんだかんだで応じてくれた元夫に感謝だな。





お互い幸せになろうぜ。