実践 其の壱 ●お財布●〜更新〜 | シキコる倶楽部

シキコる倶楽部

桜井識子さんのブログ、本を全て読み漁り、それを実践してみる
非公式の桜井識子実践ファン倶楽部

●参考本 神様が教えてくれた金運のはなし P39 お金に好かれる財布術

●ブログ お財布、新しい金運アップ情報、金運の願掛け〜私の場合〜

【実 践(まだ途中)】

 記念すべき一番最初に実践したのは、お財布です!

やっぱりこれですよね。

 

 実はお財布は今年の3月31日、大幸運日と言われるこの日に、色々調べて金運が良いと信じて、外側がシルバー、内側が紺の長財布に変えていました。

 その前の財布が「バーガンディ」というえんじ色の濃い感じの二つ折りでした。3年以上使っていたのですが、どう考えても金運がいい、とは言えませんでした。いやむしろ、いつもなぜかお金ないなー、という実感がありました。

 で思い切ってシルバーの財布に変えたところ、環境が変わったせいもあるのですが、すっごくお金が貯まる!

 でも、それ以上にすっごおおおおおおく大きな買い物を、衝動買いしてしまうんです。なんかもう、本当に。

 大きいな買い物、とっても車とか宝石ほどすごいものではないんですが、小市民の私としては、うわー、買っちゃった、買っちゃった!くらいには思うものです。

 で、なんかこのままでは、今までより相当やばい、この衝動買いしたいっていう衝動(ややこしいですが)は只者ではない、との危機感が生じたのがきっかけ。

 加えて、この長財布の小銭入れは、ギャルソンタイプと言って、パカっと大きく開くタイプなのですが、これが、結構しょっちゅう、小銭が溢れるんです。

 全体はL字チャックで閉まるのですが、そのチャックを開けると、チャリーンって小銭が落っこちてくることがしばしばあり、嫌だなって思っていました。

 で、ちょっと勿体無いのですが、お財布を変えようかな、と思い、今度はどんなのにしようかなーと思って、「財布・金運」と検索した結果、行き着いたのか識子さんであり、紺色のお財布です。

 

 で、購入したのがコレです。初めにお断りしますが、この財布、すごーーーーーーーーーく買うの勇気が要りました。小市民にとってはものすごーーーーーーーーーーく高い財布です。買うの1ヶ月くらい悩みました。普通の感覚では買わなかったです。

でも、シルバーの財布の呪い(?)のせいと、あとは使い勝手が非常に好みだったので、一生使い倒すつもりで購入いたしました。

 

長財布とお揃いのコインケースも買いました。

で、この子達は今どうしているかというと、一応今は寝かせております。

来るべき日に、将門さんのところでシルバー財布の呪いから解いていただき、

紺色財布に金運をつけていただきに行きたいと思います。

また更新します!

 

とぐり。

 

【実 践(更新)】

 神田明神へ行ってきました!

今朝は出かけるまでに、あれが見つからない、これが見つからない、とバタバタしていて

予定より1時間近く遅く到着しました。

 その後にも予定があったので、あんまりのんびりできないー、キーっ!と思いながら

現地につきました。

 汗だくだくでしたが、まずは御手水の代わりにウェットティッシュで手を清め、ドタドタと

本殿前まで駆け寄ったところ、

 ちょうど本殿では結婚式を挙げている真っ最中でした!!

ラブラブラブラブ

 うわーこれは、超超超超ラッキー!!!でした。うわーい、歓迎していただいたぁぁ!!

と本当に嬉しかったです。幸せのお裾分けいただきありがとうございます。

 

 で、結婚式の最中でしたが、識子さんのブログのとおり、まず、2礼2拍の後に祝詞、そして祈念した後に長財布と小銭入れをパカ〜っと全開して、お清めしていただきました。

 でも、長財布、ちょっと開く時間短かったかも?と何故か思ってしまい、もう一度全開しようとしたら、え?どうしてもチャックが半分しか開かず、全然動かなくなってしまいました。

 せっかくの新品のお財布ですので、無理やりチャックをこじ開けたりして、おかしなことになっても困りますので、すぐに諦めチャックを閉めて回れ右をしたら、私の後ろに数名の方がお参りするのを待ってらして、「あ、そういうことか」と納得いたしました。

 その後おみくじを引きたくて、授与所へ行き、もう一度長財布を開いたら、案の定全くなんの支障もなく開きました。れで、金運みくじを引きました。結果は2番目に良い大金運でした。

 将門様が、もうちゃんと祓ってあるから、もう一度やる必要はない、とおっしゃったのだと思いました。それより、待っている方がいるのだから、早く譲りなさい、と。

 御心確かに受け取りました。

 

 おみくじも終わってそろそろお暇しようとした所、ちょうど先程お式をあげていたカップルが、境内で集合写真を撮っている所でした。なんかそこだけスポットライトがあったたかのように明るくて、幸せな空気が漂っていて、こちらまでほわわぁんと幸せな気持ちになり、心の中で、『おめでとうございまーーーす』と思いきり叫ばせていただきました笑。

 

 その後、大黒様、恵比寿様にもお参りをし手からお暇させていただきました。

さて、これから私の金運はどうなっていくのでしょうか。

 

【効 果】

 このお財布にして、一度メガBIGなどを(識子さんの真似をして)ネットで買いましたが、外れました。

 ただ、なんだか、やけに買い物(というかお金を使うことに)に慎重になっています。

結構今まで欲しいと思った物や、受けたいと思ったレッスンなどは、後先考えずどんどん買ったり、予約したりしていたのですが、先日、ものすごく受けたい!!絶対受ける!と思って、先に入れていた予定までキャンセルして予約しようとしていた、すごーーーく予約するのに競争率の高い、とあるレッスンがあったのですが、何故か、その予約日当日に『あ、今必要ないかも』と憑き物が落ちたように、あっさり受ける気がなくなってしまいました。

 その反面、今とても必要なソファの修理などにお金をかけるようになりました。ソファの修理の方がレッスンの20倍以上お金がかかるので、うーーーーん、金運、、、、上がってるのか、よく分かりませんが。でもそのお金を出しても大丈夫、と思える余裕があるので、下がってはいない、と思っています。

 また、何かわかりやすい効果が出たら報告いたします。

 

とぐり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…