3chiiiのブログ -3ページ目

3chiiiのブログ

tokidoki nikki




長崎港から専用の船で約30分南下。

photo:01


端島
通称 軍艦島







かつては海底炭鉱によってかなり栄えてた小さな島

周りをコンクリートで埋め立ててちょっとずつ大きくなったみたいです。



すごい時は東京以上の人口密度があったらしいけど、閉山とともに島民が島を離れ、現在は無人島歴約30年。



立ち入りできるところはほんの少しだけ~
photo:02






一般人は港から外回りに補正された所から中を眺める感じ。
でもB'zとか福山ははいれる‥


photo:03



でも一歩踏みれたらボロッボロの建物が崩れだしそう。


どんどんと自然による破壊が進んでいるようです。



photo:04



こんなに破壊されてるけど人間はいっさい手を加えてないんだって


台風の影響もうけやすいみたいだけど、人が住まないだけでこんなに建物って壊れるものかと思う。




その間から草や木がわんさか生えていて、どんなに優れたものであっても人間の作ったものなんて自然には全く太刀打ちできないなーと思ったな。


自然は、ほっといても自然だけで勝手に再生して、生き残るもんね。
自然の力は偉大


photo:05


photo:06



廃墟、深いです。
夏にきてみたいな~!
そして中に入りたい!




アメブロの調子悪くて書いても消えて繰り返し過ぎて軍艦島のブログかくの控えようかと思ったけど完成してよかった!笑
博多からレンタカーを借りて高速で約2時間半で長崎到着





まずは腹ごしらえに長崎新地中華街へ


ただまた時間無い!笑
ツアーの船出港時間まであと40分っ





photo:01


photo:02



お目当ての店発見

間に合うかな~
でもお腹空いた!


photo:03






江山楼 中華街本店
(コウザンロウ)
photo:04


絶品ちゃんぽん!

photo:05


皿うどん!

一皿に一つしかないフカヒレ。

のび氏、いきなり一口で食べしまいブーイングをくらうも
「ん!? なんか、味ない」
とか言った。なにおうっ


photo:06


黒チャーハン!超うまい!


凄まじい早さで店をでて~

お目当ての軍艦島上陸ツアー目指して長崎港へ


photo:07



photo:08



間に合ったから一服。と思ったら火つけた瞬間出港しますとの声。


photo:09



海風さむぅうう!
photo:10





いい感じに曇っていてなんと廃墟日和。。


海が荒れると島直前にしても上陸できないこともしばしばだそう。

上陸できますように!!
それ~

シルクドゥソレイユの会場は
箱崎宮の敷地の中はっているんだけど

タクシーの中からテントの上に掲げられた旗が見えて一気に盛り上がる!
サーカスや!



photo:01




全員でダーッシュ!!

開演一分前に滑り込み!


チケットは頂いていて
到着するまで席を知らなかったんだけど
一列目の一番ど真ん中!!



招待してくれたcozちゃんとネーさん、2人と仲良くなった杏介くんとかおりんにも改めて感謝してありがとう!!と叫びながら階段駆け上った!笑



会場内でも客いじりがはじまっていてピエロな方に色々いじられる。


公演中はずっと口をあんぐり



アスリート級の超人たちが美しいしダイナミックだし


ドキドキハラハラで刺激的すぎた



ステージ真ん中の真ん前の席だからいろんな人がくる!
間近でメイクとか衣装迫力満点


メインのイケメンさんが目の前に立ちウィンクされて絶叫した。
怖いやらかっこいいやら。



一生のうちに絶対観た方がいい。

そしてまた絶対何度でも観たい!!


しかも奇跡の舞台裏にも案内してくれた。
みんなソッコーメイク落としてたっ



cozちゃんとスタッフの方々と~

photo:14


photo:13





めっちゃええ人ばっかりや~









まだ夢の中にいるけど
夢の中でも腹は減る。


この日のもう一つのイベント、
予約していたもつ鍋!


photo:04



本場のもつ鍋、味噌!
photo:05





明太子
photo:06


米がめっちゃうまい。


photo:07


締めは鍋をもう一度厨房でつくってくれる雑炊

おおおいしかった。







さらに夜はネーさんのお誕生のお祝い!
風営法の厳しい夜の中州へ


photo:08



関係なく盛り上がる道産子
photo:09


photo:10


photo:11


photo:15



旅の中でもっとも
みんな良い顔してたハッピーな時間




明日は長崎!!