3chiiiのブログ -2ページ目

3chiiiのブログ

tokidoki nikki

photo:01



アトラクションがたくさんあって、ジェットコースターとかはないんだけど日本の感覚をぶっとばしたクレイジーなのが多いです


5Dという異世界に迷い込んじゃうおもしろいアトラクションでテンションアーップ!!しかしのび深く酔う。


photo:02



photo:03


ミラーハウスレベル高し!


エッシャーの騙し絵の世界に飛び込む!

photo:05



photo:06



photo:07




photo:08






photo:04



photo:10



マニアックでたまらんハウステンボス。
朝から晩まで遊びたい。
春はきっとお花天国。


ここは絶対また来たい場所!

旅ブログ後半

写真中心にごーごー


長崎の上の方。
ハウステンボス市!


道産子にとってハウステンボスとは何?どんなとこ?っていうのが正直なところ



石畳やレンガのひとつひとつにこだわり古きよきヨーロッパを再現した街

景観へのこだわりから、電柱も一切ありません。



ハウス(=家)テンボス(森の)という名が表すように「自然との共生」をテーマに掲げた観光ビジネス都市。

この街には、今日も笑顔があふれアトラクションや催しから歓声があがっています。

ってホームページに書いてました。



ディズニーランドと同じ大きさあるんだけど、ものすごい外国感!





photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07


建物でっかくてお城のよう!
高級ホテルみたいです。

photo:08



photo:09



photo:10





まばゆい!
惜しみない!

札幌と比べてしまうと規模違い過ぎてびっくり!



ただやっぱり時間ないから行きたいアトラクションへ急ぐことにしました!




もう一度長崎に戻り歴史的な教会へ

もやもやさまぁ~ず風の三人
photo:01




角煮まんじゅう試食に寄り道

photo:02






大浦天主堂
photo:03



photo:08



photo:09



中は撮影できないけど
レトロで凝った作りで
ステンドグラスや細かい建物の作りがお洒落!


天気のいい日はステンドグラス越しの光で教会内が素晴らしいことになるみたいだけど今回は曇で見れず!

晴れた日はこんな感じ↓

photo:05





他にも長崎の街は建造物が外国のよう‥
photo:06


しまってて入れなかったけど絵本の博物館っぽいところ

photo:10


中華街で売ってた有名なよりよりというお菓子


photo:07


カステーラも絶品だったよ!




夜はとりあえずハウステンボスの光の王国を行くことに~

なかなか広い九州。

かおりん運転ありがとう!!