テレビはずっと
悲惨な映像が流れています。
信じられない。
でも放送できないほどの映像が多く、かなり編集されているらしい。
今も
恐怖の中にみんないるんだ。
1人でも多く一秒でも
はやく助かりますように。
心がすこしでも救われますように。
被災者のために
頑張っている自衛隊さんや
病院の方々。
原子力の放射能から日本も守ろうとしている専門家。
私達にはできない。
ありがとう。
でも本当の被害はこれからなのかもしれない。
私は何ができるかと考えても
ほんとに微力。
郵便局に振込みの募金に行った。
募金箱があるところは必ずする。
お金全然持ってないけど
小さくても。
物資や食料、人が行くよりも、お金が必要なんだってね。
AKB48は五億寄付。
ジャパネットたかたも五億寄付。
UNIQLO社長ポケットマネーで10億。
ぺヨンジュンも7200万
あなたがた一体普段どんだけ
稼いでるんですか!!
でも
やってることがすごすぎる。
これも私にはできない。
ありがとう。
私には
あとは日々働くこと。
一見関係ないようだけど
1人1人が働く威力を出すこと
日本経済を止めない事
ものを買い
外へ出る事
あとはそうだなぁと思う
ツイートがあったのでコピぺ
▷▷
罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。
15 時間 via Twit Delay
Retweeted by @chieri77
▷▷
ぼくたちは、原発の暴走を収束させることも、直接震災被害をくい止めることもできない。被災者に寄り添うこと、助け合おうと意思すること、立ち向かうこと。どれも自分の場所からできる小さなことだけだ。小さなことをする。
翻訳する
2 時間 via web
Retweeted by @inouetake
本当だとおもう。
旅行に行くつもりだったのだけど
キャンセルした。
悲しい悲観的な
キャンセルではなく
直接的には
使えないけど、
単純かもしれないけど
でも
その分のお金や時間を
少しでも役立てたい。
それもだけど
もっと心にあったのは
この状況を目の当たりにして
家族とみんなの離れた場所に
行くのがこわい
なにかあったら
直ぐに、飛んで会いに行きたい。
直接的には限界があるけど
ためになる事をしたい。
生きている
生かされていることに感謝
生きていることを実感していきたい。
現実から目をそむけない。
偽善でも
残酷でも
私が今生きていることを
普通に生活ができることを
奇跡だと認識できた。
自然にはかなわないのが
人間だから
支え合うしかない。
できるだけ明るく
毎日を大切に生きるしかない。
と思った。
私なりに頑張る。























