第16回経営者セミナー! | 3charge★活動ブログ 

3charge★活動ブログ 

愛知・岐阜・三重の学生が集まった学生団体『3charge』!
そんな3chaの日々の活動を、個性的な仲間とともに発信します♪

こんにちは!さんちゃのあぼです。

前回、ガンガン更新すると宣言してから、
3週間•・・
ジャンピング&スライディング土下座しながら
ブログを書いています。すみません><

18日は、第16回経営者セミナーでした!
G-net代表秋元さんによるご講演!

インターンOBOGに、インターンだけで終らせずに、
どんどんチャレンジしていって欲しい。
という想いのもと開催しました。

インターンOBOG含め、参加者は約40名!!
各自が質問したいことをA4用紙に書き、
秋元さんがどんどん斬っていくというセミナーでした♪





「成長しなきゃいけないから」ではなくて
シンプルに「面白そうだから」で挑戦しよう!
挑戦って、その先にある「面白いもの」を目指すから楽しいんですね。
インターンは通過点だし、「面白いもの」までの手段なんです!
一歩踏み出した人は、10歩でも、100歩でも、1000歩でも。
どんどん踏み出していきたいですね。


さんちゃは「チャレンジする人を増やしたい」
という大大大前提のもとにあるのですが、
私は、
「面白そう」⇒「やりたい!やろう!」とすぐ行動出来る人が
増えるといいなあ•・と思います。

だからこそ、さんちゃは「やりたい」を実現していくことによって
「やりたいことはやってみたらいいんだ」と 思って、行動におこしていける人が増えていってほしい。そう思いました。

うん、とにかく「やりたいからやる」!

セミナーの詳細は、さんちゃのプロモリーダー
ロマンチストから生まれたあおやんこと青山くんが
コラムに載せてくれるそうなので
お楽しみにー!



Android携帯からの投稿