「鬼神」第21節A大宮戦(前編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

今節の話をする前に一つだけ。


超カマタマーレ讃岐掲示板で誹謗中傷されています。前にもそんなことがありました。

SNSの使い方を知らない、わかっていない人がいるみたいなので、簡単に使い方を記しておきますね。


・ブログは気に入らなければ読まなければいい

・Xは気にいらなければブロックすればいい


それだけのことです。


あたしと意見が合わない人もそりゃいるでしょ。

ならば、ご丁寧にチェックしていただかなくても結構です。


くだらないことを書き込んだ人物はがくさんやあたしのところに来て、ちゃんと頭を下げて詫びなさい。それで二度と同じ過ちを繰り返さないように。

あなたがやってることはそれくらい大変なことです。自覚してますか?


ちゃんと頭を下げて改心しなさい。

そしたら仲間に入れてあげますよ。


☆三---………


先週は驚きのニュース連発でした。


まずは冨永虹七選手の育成型期限付き移籍終了のお知らせ。

 

 

正直なところ、ある程度想定された部分はあったと思います。

もし、何事もなければそのままシーズン通して讃岐に預ける。


但し、カップ戦で残っているようであればそのかぎりではない。神戸側はそう思っていたんじゃないでしょうか。


加えて宮代大聖選手が負傷して長期離脱となりそうな状況であることが今回の終了を加速させたんじゃないかと推測します。


あと…ニーナは讃岐でプレーすることを強く望んでいたそうです。


選手たちの年齢も近く、スタッフさんたちとの距離感も近くて、出場機会にも恵まれていた讃岐をとても気に入ってくれていたという話も聞いています。


ニーナ!約1年、讃岐でプレーしてくれてありがとう!次はヴィッセル神戸で、そして日本A代表で活躍して我々を楽しませてちょー!


 


この退団直後、丹羽詩温選手をブラウブリッツ秋田からレンタル移籍で獲得したことが発表されました。

 

 

J2時代、愛媛にいた丹羽選手とは何度か対戦しています。スピードと身体の強さ兼備で、前線からのプレスなどで献身性の高いFW。


それ以外にも今季初めて出場したルヴァンカップで、丹羽選手にはこぼれ球を詰められて追加点を奪われました。


江口直生選手とは大阪桐蔭高校時代はエグ3年時の1年生で先輩後輩の間柄。

ブラウブリッツ秋田ではエグの着けていた15番を受け継いでいます。今回は30番。


「2倍働くでー!」


という意思表示でしょうか(笑)?


まさに昨日の敵は今日の友。

丹羽選手、ようこそ!




☆三---………


「よし、この3連休は旅行に行く!」


嫁さんが男前な感じで宣言したのは1ヶ月前くらいのことだろうか。


微妙な額だけどもらえた定額減税を旅費に当てて2泊3日での旅費と宿泊費を合わせて2人で約66,000円!宿も普通にいいところで移動は飛行機…クーポンやら何やら駆使したとはいえ、これはグッジョブと言わざるを得ません(笑)。




その初日。

飛行機に乗り込もうとロビーで待機してたら…


えっ!?



「ぬ」のとこに…誰か…いる(笑)。


「ぬ」の人で有名な(笑)、Tsuneさんが大旗を振って見送りしてくださいました!


写真は取り損なっちゃったんですが、「釜」の字がハッキリ見えました。


いやあテンション上がったわぁー!


ありがとうございました!


東京に着いて長男夫婦と合流。

お昼はオススメの近所の回転寿司に舌鼓を打って…



時間があったので上野で行われていたこれを何気なく見物してきました。



https://www.konchuten.jp/


虫の展示会だけに「むしってん」を祈念(笑)。


家族連ればかりかなー…と思ったら、20代男性のグループが随分と目立ちました。


これはウチにもいたので理由がハッキリわかりました。彼は「ムシキング」世代なのね(笑)。



寄り道して行ったので、ちょっと遅れてNACK5へ。あたしは初NACK5。





このNACK5、日本で初めて作られたサッカー専用スタジアムなんだそうです。


コンパクトで距離も近く、ゴール裏からも見やすくていいスタジアムでした。


出遅れたのでパパッと食べられる鶏のスパイシー串をビールで流し込みました。



ホロホロすぎて、紙包の中に先頭の鶏肉がほどけてしまいました。

うまくてもうちょい欲しかったけど(笑)、諦めてスタジアムのなかへ!


しばらくまったりサポ仲間の皆さんと談笑してるとサプライズが!!!!!




なんと!


渡邉大剛さんが、あたしの真横を通ってコールリーダーさんの位置までやって来てくれました!



いやぁ…感謝感激!!

これだけでも来て良かった!!




☆三---………


スタメンはこんなマッチアップになった。




まず大宮。

フォーメーションを3-3-2-2に戻してきた。

3CBには村上陽介が加わり、WBは右に茂木力也、左に泉柊椰。


前節負傷交代したアルトゥールシルバがスタメン起用されている。


2トップはエースの杉本健勇と藤井大志となった。




対する讃岐。




こちらはいろいろ変えてきた。


GKは今村勇介。


3CBは右から長谷川隼、宗近慧、深港壮一郎。

奈良坂巧が…とても嫌な予感。


WBは右に内田瑞己、左に吉田源太郎。

ここは変えてこなかった。


変えたのはボランチと2シャドウ。


VOは吉田陣平と江口直生のコンビ。

そしてシャドウには注目の森川裕基が入る。もう1枠はこの位置での起用は久々となる前川大河。


1トップは赤星魁麻が務めた。




大宮の控えはあまり大きな変化はなし。

前日に徳島から電撃移籍したオリオラ サンデーはベンチ外。しっかりフィットさせてから起用したいということなのだろう。


なんだよ、この余裕(笑)。


一方讃岐は丹羽詩温をベンチ登録した。

あたしは気が付かなかったが、丹羽くんのユニには名前のプリントがなかったという。


それほどの電撃移籍ってことでいいのかな???

あと、奥田雄大が戻ってきたのは吉報だろう。



そろそろ闘いが始まる…


アウェイの洗礼とばかり、空までもオレンジに染まってきた。


対面のゴール裏もしっかり埋まって凄い声量で襲いかかってくる。



讃岐サイドも少ないとはいえ、J2時代を彷彿とさせる300名あまりのサポーターが陣取った。


いい感じで声も出ている!


さあ、首位を食らい尽くせ!!




<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村