「切望」第13節H沼津戦(中編②) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

沼津の警戒していた高さを逆手に取って鮮やかに欺いた讃岐のサインプレー。

川西翔太の素晴らしいシュートで先制した讃岐はこの直後にもCKを獲得。

左からのCKは奈良坂巧がヘディングシュートで沼津ゴールを脅かす。

 

 

 

さらに讃岐は追加点の可能性を感じさせるシーンを創出する。

 

川西翔太のカウンターがドッと場内を沸かせる。

 

さらには安在達弥からボールを奪った吉田源太郎がドリブルで突き進む。

左サイドの深いところまで進んだが沼津も簡単にはやらせない。

しかし讃岐もうまく繋いで吉田源太郎がミドルシュートで追加点を狙うっ!

 

ここは渡辺健太が長身を懸命に伸ばしてパンチング!

 

こぼれ球に川西翔太が詰めたが、うまくミートできず。べーやんに押さえられた。

 

さらに35分、齋藤学からあっさりとボールを奪った(!)内田瑞己から前川大河-奥田雄大とパスを繋ぎ、雄大はドリブルで進撃して吉田源太郎にパスを出す。

 

源太郎はクロスを上げに行くが沼津のAC沼田航征に当たって…PA手前の高橋尚紀の下へボールが転がっていく。

尚紀は左足ながら巻いてゴールを狙う!

 

しかしこれは少し巻ききれず。枠を外れていった。

 

 

 

沼津はお得意のパスワークを駆使して攻めかかるが、讃岐の布いた5-4-1の守備ブロックをなかなか崩せない。

 

齋藤学からのクロスボールも奥田雄大がしっかり跳ね返す。

右サイドのWG森夢真からのグラウンダークロスは和田育が合わせる直前に前川大河がスライディングで阻止。

 

讃岐の統率の取れた守備ブロックでシュートすら打たせてもらえない沼津。

 

 

 

そんななかでも何とかこじ開けようとあの手この手を使って挑んできたのは齋藤学だった。


斜めのランニングで左SBの濱託巳のパスを引き出してグラウンダークロスを狙うが奈良坂巧がブロック、ならばと浮き球のパスを放ち、うまくフリーになった遠山悠希がヘディングシュートを放ったがバーを越えてしまう。

 

讃岐が布いた低いライン設定の守備ブロックではなかなかグラウンダーのクロスが通らない。かと言ってハイボールでは讃岐の高さが活きてしまう。

 

徐々に徐々に讃岐の思惑に沼津は塩漬けにされていく…

 

 

 

讃岐は沼田航征のパスをカットした前川大河がドリブルで進撃開始!

これを濱託巳がファウルで止め、讃岐はFK獲得。

 

前川のキックは濱託巳が処理。CKに逃れる。

 

左からのCK、前川のクロスを渡辺健太が長いリーチを活かしてパンチング!

 

このボールが宗近慧に当たって川西翔太の足下へ転がる。翔太は後方に流すと岩岸宗志が素早く足を伸ばしたが井上航希がしぶとくブロック。

 

讃岐はシュートまでいくものの追加点を奪うことができずに前半を1-0で折り返す。

 

 

 

ハーフタイムを経て讃岐は交代枠を1つ使用。

 

【讃岐HT】

10 川西翔太 → 19 赤星魁麻

 

殊勲の川西翔太を下げて赤星魁麻を投入。

恐らくこの交代は讃岐がリードした展開なら赤星を投入することを当初から考えていたのではないだろうか。

 

讃岐は明確に守備ブロックでボールを引っかけたら赤星をターゲットに大きく蹴る、シンプルなカウンターを狙い始める。

赤星が回収できなければ岩岸宗志をはじめとするハイプレスが沼津を慌てさせる。

 

 

 

沼津も右SB安在達弥のアーリークロスに和田育がヘッドを放つが枠を外す。

 

 

 

順調に推移していた讃岐にアクシデント発生か。

 

慌ただしく準備を終えて誰かがユニフォーム姿になる。

 

長谷川隼だ。

 

ランニングは見せていたが岩本和希が傷んだようで、ハセの投入を決断する。

 

【讃岐①】

15 岩本和希 → 6 長谷川隼

 

バタつくことなく試合に入っていくハセ。

 

讃岐は塩漬けで思考停止になりつつある沼津から追加点を奪いたい。

 

FKを得た讃岐は前川のキックに宗近慧がヘッドを合わせるが沼田航征がブロック。

 

52分には今村勇介からのロングボールを赤星魁麻がフリック…!?

 

岩岸宗志に繋ぎ、草子が抜け出していく!

 

そのまま思い切ってシュートにいくが濱託巳がブロックして枠外のシュートにしてしまった。

 

53分、森夢真からボールを奪った吉田源太郎が鋭い縦パス!

 

これを主審がレシーブ…っておい(笑)。


あまりにもうまくパスを受けてしまった主審に思わず源太郎は「そりゃないよぉ〜」なポーズを見せた(笑)。

 

 

 

58分讃岐は岩岸宗志から冨永虹七にFWを替える。

 

【讃岐②】

23 岩岸宗志 → 18 冨永虹七

 

 

 

ジッと戦況を見つめていた中山監督は試合が残り30分となったところで手を打ってきた。

 

沼津は2枚替えを行う。

 

【沼津①】

27 和田育 → 20 川又堅碁

21 森夢真 → 23 津久井匠海

 

もう一人の元日本代表・川又堅碁をピッチに送り込んできた。

 

 

 

<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村