「抹消」第9節A松本戦(前編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

今節は松本山雅とのアウェイ戦。

ほんとは行きたかったんですが、仕事の都合でそれが叶わず…残念。

 

土曜日はBassyさんとこに遊びに行ってきました。

 

数名のサポさんと食事。

こういう時、大皿にドン!と盛ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしはONE PIECEって読んだことのなくて、テレビでチラッと見たくらいの人間なのですが、この漫画の食事シーンみたいで好き(笑)。

 

 

Bassyさんが教えてくれる選手たちの食事シーンもこんな感じかなー(笑)。

楽しくこぼれ話を聞かせてくれました。

 

 

 

北九州戦の内容も話題になってましたが、今季からジュビロ磐田へ移籍した川﨑一輝選手の話題も出てました。

 

あたしは観ることができなかったんですが、ジュビロのサポさんたちからも概ね好意的に見られる、いいプレーだったようですね。

 

リーグ戦デビューの足掛かりになってくれればいいですねぇ…。

 

 

 

でもこの日一番の話題はこれでしょう。

 

 

 

 

 そう!FC町田ゼルビアから奈良坂巧選手が2度目の育成レンタル!!

 

小松拓幹選手が長期離脱となり、明らかなセンターバックの駒不足(ダジャレではない)。

「センターバックができる選手」はそれなりにいるものの、連続失点が止まらない現状で、ここの競争がないことは問題。

 

これらの問題を解消してくれる素晴らしい一手だと思います。

 

これでセンターバックの組み合わせも増え、3バックを採用することも充分可能。

また、奥田雄大選手をサイドバックに出したりするなど闘い方にもバリエーションが出てきます。

 

でも何より嬉しかったのはBassyさんから聞いた話。

 

Bassyさん曰く、去年はあんまり表情が豊かな子じゃなかったので、Bassyさんもそんなに会話もしてなかったそうだが、金曜日から讃岐に合流したシャカは本当に嬉しそうにしていたという。

 

Bassyさんにもニコニコーっと笑いかけて

 

「Bassyさん、ただいま~帰ってきたよー!」

 

と挨拶してくれたそう。

その話をしてくれたBassyさんもまた嬉しそう(笑)。

 

なにはともあれ、シャカ、苦しい状況で沈む讃岐を押し上げてください!

 

 

ただ…反面、4バック中3人が町田からのレンタルっていうのはちょっとどうかとも思うんですよね。

 

レギュラーのムネチに奥田くん、怪我から戻ってきたハセ、そしてU-18出身のたおけーにも頑張ってもらって、切磋琢磨してもらいたいですね~。

 

 

 

しかし奈良坂巧選手。

FC町田ゼルビアの選手登録は4月19日に抹消されましたがカマタマーレ讃岐側の出場選手登録は見送り。

手続きが間に合わなかった?…選手登録は次週に持ち越されてしまった。

 

 

 

さて試合の方を見ていきますか。気は進まないけど(苦笑)。

 

 

 

☆三ーーー………

 

まずはマッチアップ。

 

 

驚いたのはホーム・松本山雅のスタメン。

水曜日のルヴァンカップで長くプレーした選手を多くスタメン起用してきた。

 

GK 大内一生 120分プレー(延長後半まで)

DF 野々村鷹人 120分プレー

DF 樋口大輝 90分プレー

MF 菊井悠介 105分プレー(延長前半まで)

MF 滝裕太 81分プレー

 

そしてJ1福岡に善戦した際の布陣・3-3-2-2ではなく、これまでリーグ戦で闘ってきた4-2-3-1を採用してきた。

 

 

対する讃岐は4人の入れ替え。

 

センターバック(CB)&サイドバック(SB)は変更なし。

ボランチ(VO)は川西翔太がスタメン復帰、そして前節1シャドウの位置にいた前川大河を持ってきた。

これは恐らく連戦で引いて守ってくることが想定される松本に対して繋いで攻める意思表示なのだろう。

 

サイドハーフ(SH)のスタメンには吉田源太郎が復活。

 

1トップ(CF)1シャドウ(ST)は大野耀平のやや後ろめに今季初スタメンの吉田陣平を起用してきた。

 

 

松本山雅の控えは前節やルヴァンで起用した選手を多く登録。

 

讃岐は絶好調の森勇人を控えに据えたあたり、後半勝負と見ているのかもしれない。

これ以外に前節同様、岩岸宗志、高橋尚紀ら攻撃の切り札も用意していた。

 

 

 

今度こそアルウィンで勝つ…!

 

 

 

<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村