「同意」第8節H YS横浜戦(前編) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

あんまり讃岐が勝てないもんだから、柄にもなく願掛けすることにしました。
 
勝つまで酒は飲まん!
※但し業務上止むを得ない場合はその限りではない
 
 
 
しかしまあ何というか…
仕事の忙しさと相まってどんよりな1週間…なハズでした。
 
ところが。
 
特段用事はなかったみたいですが、長女が帰省。
基本的にアホみたいな会話しかしないので、少しは気晴らしになりました。
 
禁酒や言うてるのに

 

 

餃子焼いてみたり、

 

 

愛媛とのTM観戦の帰りに買った「伊予の醤(ひしお)だれ」を使った炒め物だったり、どう見ても誘ってる感の強い晩メシが続きました(苦笑)。

 

いや、耐えましたよ、えぇ。

 

 

 

そうこうしてると週末に2つのニュースが入ってきましたね。

 

一つは本日4月8日にトレーニングマッチが組まれるというニュース。

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手は関西リーグのAWJ.FC。

ご存知、鳥飼椋平選手を派遣しているクラブです。

彼も当然出てくるんでしょうね。

行きたいけど仕事っす…

 

行かれる皆さま、あたしのDMにこっそり情報提供お待ちしております(笑)。

 

 

 

実はこのニュース、たぶん割と大きなニュースだったりします

 

土曜日の「KICK OFF!OKAYAMA・KAGAWA」で米山監督も言及していた通り、讃岐では多くの怪我人が出ていました。

 

 

 

 

 

昨季なら毎試合後に組まれていたTMも今季初公開です。

 

つまり…そういうことです。

 

 

 

もう一つは新加入情報。

 

2種登録のお知らせがありましたねー。

 

 

 

 

 

予想していたGKの瀬戸航希選手が2種登録されました。

偶然にも発表の翌日、プリンスリーグ四国の開幕戦だったので観に行きました。

 

公式戦ではまだ観たことのない選手だったのでちょっと楽しみ…

 

 

時間があれば今週改めてU-18の記事は書くかもしれませんので、瀬戸航希選手のことだけ書いてみます。

 

「あぁ讃岐産のゴールキーパーやな…」

 

というのが第一印象。

 

非常に落ち着いていて、ビルドアップ時も守備時も積極的にコーチング。落ち着かせる時の声掛けや声質がシミケンさんと似てたのが面白かった(笑)。きっと指導は受けてないと思いますが、どことなく似てるんですよね。

 

とにかく落ち着いて対応するので安定感があります。

ハイボールの処理もうまく、反応も鋭かった。試合最終盤にコーナーキックから失点してしまいましたが全体的に素晴らしい内容だったと思います!8日のTMにも出てくるかもしれませんね。

 

 

 

☆三ーーー………

 

さて、第8節。

 

マッチアップはこんな感じ。

 

 

讃岐の変更は3点。

 

CFは大野耀平と前川大河。

VOの江口直生に代えて川西翔太を起用。

左SBは臼井貫太に変えて深港壮一郎。

 

YS横浜はかなり変えてきた。

 

IHに今季初出場の菊谷篤資。

WBは右に前節CBの冨士田康人を据え、左に今季初出場の大竹悠聖。

右のCBに本職VOのベテラン小島秀仁が今季初出場。

GKは前節好セーブ連発だった岡本享也に代えて佐川亮介を起用してきた。

 

恐らくだが、YS横浜はかなり負傷者が続出しているのではないか。

 

 

 

控えを見てみる。

 

 

讃岐には明るいニュース。FWに岩岸宗志、MFに下川太陽が今季初めて登録されていた。

 

 

 

試合が始まる。

 

 

 

<つづく>

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村