吉田源太郎選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

サイボーグ化した暴走狼

#11 吉田源太郎選手

 

image



 

プロフィール 

 

 

#昨季の成長株

#開幕前は頼りなかった笑

#開幕すると豹変し一気に主力へ急成長

#チーム得点王にもなった

#髪型変えがちだが坊主だとチョコプラ松尾笑

 

image

 

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

ドリブラーで片付けてしまうのはしっくりこないドリブラーです。体幹が強いのか、急発進&急停止、急な進路変更で相手を振り切っていきます。

 

スピードも豊かで、リーグ終盤ではファウルでしか止められない…というシーンが増えて被ファウル数が急増しました。

 

まだまだシュートやクロスの精度には課題が残りましたが、今季が楽しみな選手の一人です。

 

 

推せるポイント

 

プレーでは強気の塊みたいなげんたろーですが、しゃべりは苦手っぽく、インタビューなんかはオタオタします(笑)。

 

ピッチ上では獰猛な肉食獣が獲物を狙うようなプレー。そこからのマイクの前では緊張した小学生みたいなガチガチの受け答え。

このギャップは推せますねぇ(笑)。

 

image

 

image

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

思い起こせば、開幕戦はベンチスタート。途中出場はサイドバック起用でした。しかしここで劇的なJ初ゴールを叩き込んでチームを勝利に導いて、一気に存在感を増していきました。

 

気づけば左サイドハーフに定着、4得点と点数こそ少ないながらもチーム得点王に輝きました。

 

大卒ルーキーのげんたろー、高卒ルーキーのニーナがチーム得点王となり、讃岐に新時代を切り拓きました。

 

 

印象に残った試合

 

いろいろとありますよねー。

タフに守り抜いて途中交代のげんたろーが一撃で仕留めた開幕戦を挙げる方は多いはず。

 

 

 

アウェイ宮崎戦で奪ったゴールはスピードとプレス強度という、げんたろーの良さ満載のゴールで勝ち、これも印象的。

 

 

 

でも個人的に挙げたいのはホーム北九州戦。


げんたろーを抑えるべく投入されたDFを何度も振り切ったプレーは素晴らしかった。そのうちの一つが川西翔太選手の移籍後初ゴールとなりました。

 

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image

 

☆2500分以上の出場時間

☆5得点以上

 

昨季は4得点で2000分超え。

これを少しだけ上回ってもらいましょう。

それでもなかなかの目標ですねー。

 

 

昨季を超えるために

 


image

 

☆10個以上のゴール&アシスト

☆チーム最多の勝利得点

 

上のカテゴリーでも充分通用する「証」ともいうべき10個のゴール&アシストは達成してほしい数字。

 

そしてチーム最多の決勝弾も主力として意識して欲しい数字ですねぇ〜。

 

 

目標達成のために

 

image

 

☆10ゴール10アシスト以上

☆ドリブルポイント1位

 

昨季、ご自身が掲げた10ゴール10アシストへ改めてチャレンジしてもらいたい。


ちょうど1年前だと「さすがにそれはちょっと…(苦笑)」という感じの目標でしたが、昨季の活躍を見れば再チャレンジしても納得の目標です。

 

また、磨き上げたドリブルでドリブルポイント1位を狙ってもらいたいですねー!

 


image

 

歴代11番を着けた選手は粉骨砕身、チームの為に闘う戦士のようなプレイヤーでした。


げんたろーは持っている武器を全面に押し出してチームを牽引する新しい「讃岐の11番像」を描いてくれました。今季もげんたろーらしく暴れまわってもらいましょー!

 

 
 

げんたろーのお気に入り曲 

 

去年の選手名鑑では「マイブーム」の項でも「この曲を車で聴く」と書いてて激推ししてました。

ドラマの影響かな?

 

宇多田ヒカルで「First Love」です。

 

 

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村