川西翔太選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

時空の支配者

#10 川西翔太選手

 

 

image

 

 

 

プロフィール 

 

 

#今年から10番つける

#Too Shy Shy Striker笑

#でも選手間のコミュニケーション力はすごい

#讃岐にゴルフブーム巻き起こす

#ユニの袖をクイっと上げがち笑

 

image

 ▲これ笑

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

多彩なシュートパターンを持つストライカー。

 

それだけではなくて、岐阜に移籍した2019年あたりから周りを使うイニエスタのようなキラーパスで存在感を増しています。

 

天才肌の選手ですが、そこに留まらず最前線から中盤の底まで縦横無尽に走り回る、汗のかける選手です。

 

緩急自在に攻撃を操り、相手の空けたスペースから相手の守備を破壊する…時間と空間を支配していくのが川西翔太選手だと思っています。

 

 

推せるポイント

 

仲間想いなところでしょうか。

 

自分の持ってる技術や経験は惜しみなく分け与えるタイプ。

 

2021年に富山に移籍した際、「特訓を積んだ」とされる大野耀平選手が今季移籍。

これはもしかしたら"師匠"を追ってやってきたのかもしれません。

 

昨季はホーム最終戦でPKの大ピンチにチームが陥った際にGKの髙橋拓也選手のところへ歩み寄り、

 

「自分だったらこう蹴る」

 

的なアドバイス。結果、髙橋拓也選手はJ3得点王のPKを止めることに成功しています。

 

image

 

また、練習見学すると全体練習終了後に若手にいろいろと指導する「川西塾」は富山でも見受けられたシーンのようです。

 

献身的な姿はほんとに推せます!

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

まさに…

 

 

 

…な富山からのレンタル移籍でした(笑)。

 

コンディション的な部分で移籍当初はなかなか出番を得られなかったんですが、徐々にその実力が改めて明らかになるとスタジアムからは驚きのため息やどよめきが響きました。

 

なかなか複数得点どころか得点の少なかった讃岐にあって、リーグ終盤に複数得点の試合が増えてきたのは川西翔太選手の存在が大きかったからだと思います。

 

 

印象に残った試合

 

なかなか移籍後初ゴールが生まれなかったなかで決めたホーム北九州戦。

 

赤星選手からのクロスを見せて位置取りを調整しながら相手守備陣を把握し、一番防ぎにくいところにシュートを放つ。

 

これを一瞬のうちに判断して決めたのが移籍後初ゴールでした。

 

「判断力のカイブツ」川西翔太選手の移籍後初ゴールを改めてご覧ください!

 

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image
 

☆足でゴールを決める笑

☆19試合以上の出場

 

昨季は第19節からの出場で17試合出場だったのでノルマとしてはリーグの半数以上に出場くらいでしょうか。

 

チャントの歌詞「お前の足でゴールを奪え」なのですが、実は昨季は足でゴールを決めてません(2発ともヘッド)。是非とも足で華麗な、いや華麗すぎるゴールを見せてもらいましょう。

 

 

昨季を超えるために

 

image
 

☆5ゴール以上

☆10個以上のゴール&アシスト

 

まだ起用法が明らかになっていないので何とも言えませんが、最低でも5個のゴールは見たいし実力的には全然いけるレベルです。さらに10個以上のゴール&アシストは目標にしてほしいところ。

 

 

目標達成のために

 

image
 
 

☆10ゴール以上

☆14個以上のゴール&アシスト

 

2016年に木島徹也選手が記録した10ゴールが讃岐のシーズン最多ゴールで、彼以外2桁ゴールを獲った選手はいません。

そろそろこの記録を破ってくれる選手が出てきてほしいところです。

 

そして佐々木匠選手が2018年に記録した4ゴール9アシスト…13個のゴール&アシストも超えてほしいんですよねぇ~。

 

 

image
 
新しく10番をつけるこの選手はもしかしたら讃岐史上最もテクニックに優れた選手なのかもしれません。
 
そんな選手が讃岐のクラブ記録に名を残すのは必然だと思います。
 
我々にすごいものをたくさん提示してもらいたい!
 
 
 

川西クンのチャント原曲 

 

やはりシャイな川西クンはよく聴く曲も非公開です(笑)。

よってチャントの原曲でいきますー!

 

THE BLUE HEARTSで「キスしてほしい」です。

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村