高橋尚紀選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

覚醒するスピードスター

#9 高橋尚紀選手

 

 
image

 

 

プロフィール 

 

 

#前橋育英では10番

#高校時代からサインがあったほどの実力者

#国士舘大学では総理大臣杯優勝

#怪我から復帰後ガッツリ絞った

#逆に言うと太りやすそうなので気をつけてなー

  

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

登録はMFですが、攻撃的なポジションならどこでもできそうです。

特にサイドハーフを得意としています。

 

スピードが魅力で、グングン加速するドリブルは大きな武器です。

クロスを上げてくるよりカットインからシュートを狙ってくるプレーを得意としています。

 

かつて讃岐でプレーしていた関原凌河さんを思い出しちゃうんですよねぇ。

 

潜在能力はかなり高い選手じゃないかと思っています。

 

 

推せるポイント

 

やっぱり最大の武器といえるスピードじゃないですかね?

 

スピードだけで言えば、もしかしたらチームで一番速いかもしれないなーと思ってます。

 

スピードと言えば同期の吉田源太郎選手も素晴らしいものがありますが、げんたろーに対してはライバル心を燃やしてるみたいで…

 

image

 

この2人のライバルストーリーも推しポイントかもしんないですねー!

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

 

2023シーズンの総括

 

恐らく讃岐より上のカテゴリーのクラブも注目していたはずの逸材はなかなか姿を現さず。

 

クラブ内の新人研修をクラブのオフィシャルサイトが伝えていたんですが、尚紀くんの足はギプスで固定されていました。

 

「右足関節 内側・外側靭帯損傷」という診断。

 

これでリーグ前半を棒に振りました。

 

「陳旧性」(いわゆる古傷の再発)とのことで心配しましたが、8月最初の試合、アウェイ相模原戦でJデビュー。

 

そこから左右のサイドハーフとして、途中出場を中心に14試合出場しました。

残念ながらJ初ゴールは2024シーズンの宿題となりました。

 

 

印象に残った試合

 

個人的に印象に残ったのはホーム今治戦なんです。

この試合、実は85分からの出場。5分+ATしかなかったんですが…一瞬、ギラリと輝いてみせました。

 

奮闘して足が攣ってしまった吉田源太郎選手の代わりに投入された高橋尚紀選手。

 

試合終了間際に相手のパスを高い位置でインターセプト!そこから自慢のスピードを活かして左サイドを切り裂くとグラウンダーのクロスを供給しました。

このクロスは今治の選手にクリアされましたが、尚紀くんのポテンシャルを感じさせたシーンでした。

 

 


2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image

 

☆フルタイム出場

⭐︎J初ゴール

 

先発は4試合ありましたが、フルタイム出場は0。

讃岐のSHはチーム内最大の激戦区と言っていいポジション。大変だとは思いますが、信頼を勝ち取ったという証にもなるフルタイム出場をなるべく早く達成してもらいましょ。

 

そしてJ初ゴールも早めに決めてもらいましょう!

 

トレーニングマッチでは割とポンポン得点を記録してましたので、これもそんなに難しい宿題じゃないでしょー。

 

 

昨季を超えるために

 

image

 

☆19試合出場

☆1000分出場

 

サイドハーフでチームの武器となってほしいんですよね。

…となれば、1試合でも多くチームに帯同し、リーグ戦の半分以上は試合に絡んでいてほしい。

 

そしてトータルで1000分以上は出てちょーだい!

  

 

目標達成のために

 

image

 

☆5得点以上

⭐︎複数得点

 

"ライバル"吉田源太郎選手は2023シーズンで躍進、4ゴールを記録しました。

これを超える活躍はお願いしたい!

 

あと、TMでは得点を記録していたと先に書きましたが、複数得点も多かったんですよね。これも併せて狙ってほしいぞ!

 

今季は内田瑞己選手が一緒に闘ってくれます。

大学の先輩であるウッチーとの連携はありますかね?ちょっと楽しみやーん!

 

 

尚紀クンのお気に入り曲 

 

尚紀クンがよく聴く曲は特定されていませんでしたが、Vaundyとマカロニえんぴつ。

今どきですねぇ~。

 

どちらのアーティストも個人的にはあまりよく知りませんが、この曲を選んでみました。あたしが好きなので(笑)

 

Vaundyで「怪獣の花唄」!

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村