命をかけて | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

J3最下位が確定した。

それは平ったく言えばJリーグ最弱のチームになったということ。

最短で2023年にJ3・JFLの入れ替え戦が実施されるという。

つまり「香川からJクラブが消滅する」時限爆弾がセットされたと言っていい。


 
高木和正と竹内彬が引退することになった。

簡単に言えば頼れる存在はもういないということ。

キャプテン経験者もいなくなった。
つまり新たなるリーダーの出現が待ち望まれる。


 
このチームにはもう何もなくなった。
愛すべきレジェンドも
クラブを逞しく育ててくれる先導者も
勝利に導いてくれる監督も
 
厳冬の契約状況になるだろう。
中村亮が契約満了になり、その兆候は見え始めている。

そんなことはあり得ないとは思いつつも、誰一人契約更新がないものだと覚悟している。

もう引き留める理由がない。力もない。


 
賽の河原で積んだ石は、またしてもあっけなく崩れた。だから積み直すしかない。
それしか前に進む道はない。
 
 
 
その代わり…
 
我々は強さを手放し、若さを手に入れた。
 
U-18から2名のトップ昇格。
2名の強化指定選手。
さらに新加入が1名。
 
高卒ルーキーが3名。
大卒ルーキーが2名。

かつてJで最も平均年齢が高かったカマタマーレ讃岐は現時点での平均年齢が20歳まで若返った(笑)。
劇的な変化。


 
面白い若者が集まっているのは間違いない。
 
プリンスリーグ四国を席巻したゴールマシーン
小山聖也。
 
そのカマタマーレ讃岐U-18をまとめ上げたキャプテン
田尾佳祐。
 
創部1年目の相生学院を高校サッカー激戦区・兵庫県大会決勝まで導いた
福井悠人。
 
東北大学サッカーリーグの司令塔
鯰田太陽。
 
先日加入が発表された関東大学サッカーリーグのフィジカルモンスター
内田瑞己。
 
 
 
何もないのだから何も畏れるものはない。
存分に暴れて欲しい。
そして未来を想像してほしい。
 
この5人から歴史は新たに始まっていくのだ。


 
さぁ、走り出そう。
明日は未来への滑走路。

勝敗なんて今更どうでもいい。
闘う姿勢を見せてくれ。
試合終了と同時にぶっ倒れるくらい走り切ってくれ。
 
諦めない者にのみ、道は拓かれるのだから。
覚悟をもって、命をかけて!
 
 
 
囚われ潰えゆく意識 
暗闇で奮えてる
 
image
 
 
 
魂の縋(すが)るべきもの
見つけ出せず 探り続け
 
image
 
 
 
目の前にあるはずの理想 
行く手さえ遮られ
 
image
 

 
守るべきものは奪われ 
ただ蝕まれゆく鼓動
 
image
 
 
 
これがただのまぼろしで 
夢から覚めて かつての様に
 
手を取り合い 笑い合えたら 
もう何も要らない
 
Lead me...
 
image
 
 
 
Just take my hand, 
and carry out!
(手を取り合って、さぁ行こう)
未来へ向かって 
祈りは今輝き始めている
 
image
 
 
 
And raise our hands, 
just carry out!
(ボクらの手をかざし、さぁ行こう!)
現実に背を向けず 
ただ心のまま 
共に進もう
 
image
 
 
 
閉ざされ噛みしめる孤独 
握り続ける希望
流れ落ちる涙さえも 
今は何処にも届かない
 
image
 
 
 
これがただのまやかしで 
夢から覚めて かつての様に
 
抱きしめ合い 笑いあえたら
望むものなどない
Lead me...
 
image
 
 
 
Just take my hand, and carry out!
未来へ向かって 
祈りは今導き始めている
 
image
 
 
 
And raise our hands, just carry out!
現実に背を向けず 
この心の向くべき先へと行こう
 
 
 
Now is the time 
we should join hands for the future
(未来のために今こそ手を取り合おう)
 
image
 
 
 
No one can cut the chain of hope
(この希望の連鎖は誰にも断ち切れない)
 
image
 
 
 
and We should avoid the enemy inside
(自らに打ち克て)
 
image
 
 
 
Just fight, 
 
image
 
 
 
Don't be afraid, 
 
image
 
 
 
We're surely getting the fate,
raise our hands!
(宿命は待ち受けている。その手を掲げよ!)
 
image
 
 
 
これがただのまぼろしで 
夢から覚めて かつての様に
 
image
 
 
 
手を取り合い 笑い合えたら 
 
image
 
 
 
もう何も要らない
Lead me...
 
image
 
 
 
Just take my hand, and carry out!
 
image
 
 
 
希望に向かって 
 
image
 
 
 
祈りは今輝き始めている
 
image
 
 
 
And raise our hands, just carry out!
 
image
 
 
 
現実に背を向けず
 
image
 
 
 
ただ心のまま 
共に進もう
 
image
 
 
 
Whatever it takes just carry out!
未来へ向かって 
 
 
 
 
祈りは今導き始めている
 
image
 
 
 
And raise our hands, just carry out!
 
image
 
image
 
 
 
決して奪わせない 
僕らの生きる時代への自由を
 
 
 
Now is the time 
we should join hands for the future
 
image
 
 
 
No one can cut the chain of hope
 
image
 
 
 
and We should avoid the enemy inside
 
image
 
 
 
Just fight, Don't be afraid, 
We're surely getting the fate,
raise our hands!
 
image
 





俯いたって悩んだって仕方ない。
0からやり直し!
 
別れは辛いが光射す未来のために新たなるカマタマーレの創造を楽しみにしたいと思います。
 
破壊なくして創造なし!
 


今シーズン最後の勝手にテーマ曲はこちら!
9分近い大作ですが極上の演奏力と歌唱力をお楽しみください。
 
GALNERYUSで「WHATEVER TAKES」です。どうぞ。
 
 

 

 

※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村