救いの手 | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

優勝を争える戦力でありながら、怪我だったりその他諸々で、トンデモナイことになっている讃岐。観ていて辛くなるくらい。
 
そんなこの状況にあって、あたしの心を癒やしてくれるのはU-18の情報と、新加入情報。
まさにあたしに救いの手を差し伸べてくれる存在です。
 
 
 
まずはU-18の情報。
 
国体後の継続した強化を促す目的で、「地域トレーニングキャンプU-17四国2019」が11月16日&17日に行われるそうで、そこに6名の讃岐U-18戦士が選ばれました!
 
選ばれたメンバーは…
 
☆ DF 武下智哉選手
 

 
 
U-18では1年生から10番をつけている逸材で、逢坂利都生選手と共にマラガ研修に派遣されました。今季、2種登録からJ3リーグに出場したことは記憶に新しいかと思います。
 
 
 
☆ MF 逢坂利都生選手
 
U-18の司令塔。武下智哉選手と共にマラガ研修を経験しています。
気の利いたポジショニングで攻撃を活性化させることができる攻撃的MFです。
今、「最もトップチームに近いU-18戦士」だと思います。
 
 
 
☆ MF 田中優佑選手
 
U-18ではアンカーを務める選手です。広い守備範囲をストロングとしている、U-18守備陣の"前門の虎"。彼の安定した守備があるからこそU-18は4-1-4-1の布陣を実現させています。おかげで逢坂利都生選手を前目のポジションに置くことができるようになりました。
 
 
 
☆ FW 川田脩斗選手
 
国体ベスト4戦士の一人。
もともとはFWなんですが、U-18ではサイドハーフでの起用が多いと思います。
U-18のサイドアタックでは主人公となる選手です。
 
 
 
☆ FW 小山聖也選手
 
国体ベスト4戦士の一人。
まだ1年生ながら、プリンスリーグではジョーカー的な存在として活躍。
身体の強さと裏抜けのスピードが持ち味の選手だと思います。
 
 
 
☆ FW 岩佐麟太郎選手(追加招集)
 

 
 
国体ベスト4戦士の一人。
1年生ながらU-18のエースストライカーとして君臨。プリンスリーグでは現在得点王ランキング4位の11ゴールをスコア。
先般行われたJユースカップ1回戦でも起死回生の同点弾を叩き出したのは記憶に新しいところです。大迫勇也選手のようなプレースタイルの華のある選手。
 
国体ベスト4以上、そしてプリンスリーグでもさらなる上位進出目指して頑張ってちょーだい!
 
 
 
そして…来ましたねぇ~新加入情報第2弾!!
 
ようこそ!薩川淳貴選手!
 
 
 
 
かつて讃岐に在籍した"初代カマ7のセンター"沼田圭悟選手の風貌に少し似た感じの薩川クン。
奇しくも ぬまっちと同じ左利きでサイドバックの選手。
 
現在、彼の所属している関東学院大学は関東サッカーリーグの2部です。
 
世の中には大学サッカーウォッチャーの方がいらっしゃいますが、そんな方々でも2部リーグを観に行く人はなかなかいないようです。
非常に情報が取りにくい!
 
それでも、
 
・豊富な運動量
・スピードがある
・ドリブルが得意。特に切り返しの鋭さは魅力
・クロスも精度が高い
 
こんなワードが拾えました。
 
そして…

プロフィールのなかで引っかかった「静岡学園高校出身」。ここを辿ると少しずつ薩川選手が見えてきました。
 
第93回高校サッカー選手権全国大会に出場。
2回戦の佐賀東戦ではゴールも決めています。その後、強豪・東福岡に3-0で勝利してベスト8まで進出しています。
 
また、プレミアリーグ参入戦では1回戦で東京ヴェルディユースと対戦。
この時のヴェルディユースのメンバーが凄い…!
 
井上潮音選手、林昇吾選手、藤本寛也選手…トップ昇格した選手たちがズラリ。
 
そんな相手から薩川クンはゴールを奪っています!
 
 
 

その時の動画をみつけました。
 
薩川クンのゴールシーンを観たいのでしたら10:30あたりから観るといいかと。
 
まるで馬場賢治選手のようなアウトサイドのおしゃれなパスでアシストしたのは川崎フロンターレに加入し、世代別代表として活躍中の旗手怜央選手。
 
彼のパスを受けた薩川選手は、まるで先日、讃岐を蹂躙したブラジリアンモンスター・ジャエル選手を彷彿とさせるようなゴールを流し込んでいます。これは期待しちゃうなぁ(笑)。
 

 
いい選手であることは充分確認できました。
来季は讃岐で存分に暴れてくださいね~!



↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!
 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村