​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

GESUなアンケートに沢山の方が乗っかってくださって嬉しいつばめです、おはようございます


服が高めなのに貴金属は興味が無い方や、鞄はドーンと行く方などなど、みなさま自分のスタイルがあって面白いハート

ヒヨコヒヨコヒヨコ

自分でも続き。


香水鞄にいくらまで払えますか?

アラサー婚活期に、コーチのアウトレットで5万くらいの鞄買ったんですが。

ガシガシ使って適当に部屋で転がしてたら、ボロッボロになりました…。

大事に扱えないことが目に見えてるから、10万超えの鞄は買わない方がいい。


普段はanelloのリュックで仕事も公園も行ってて、汚れたら洗濯機で丸洗いしてます。

※自己責任。正しい洗い方かはわかりません。

我が家は母の日・父の日に夫とプレゼントを贈り合うので、擦り切れてきたらそのタイミングで夫に買ってもらってます。

あれ、なんか値上がりしてる?

スペシャルなお出かけの時は、母のお下がりFURLAの白。

殉職させたコーチよりは丁寧に扱ってます。きがついたらちょっとシミついてたけど。

あと、もし子供が私立中学に入学したら、持って行けそうなDIORを母が持ってます。借りる気満々。

どっちも母が祖母に買って貰った時はもっとお手頃価格だったはず不安


うん。

アラフォーにして鞄は親のすねかじり状態であることが発覚しました爆笑


最近子供がオムツ不要になり、その辺出かける時用にリュックより小さな鞄が欲しくはなってて、ファッション班オススメのロンシャンやエルベシャプリエが気になる。


とか書きつつ。

婚活時代に購入したファッション誌のおまけのエコバッグとか使ってます…。

果たしてケチなつばめは鞄に諭吉を出せるのか!?乞うご期待(どういうノリ?)


香水財布にいくらまで払えますか?

以前ネタにした元彼からの長財布が10万円くらいで四捨五入すると20年使ってるから。『お気に入りのブランドが欲しい』ご訪問ありがとうございます私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)…リンクameblo.jp

機能性もデザインも百点満点お気に入りなら10万出せる!


就職後に、母にシャネルの財布をプレゼントしたら喜んでくれたんだけど、カメリアのデザインは私も可愛いと思った飛び出すハート

でも何でXなんだろうと思ってた。

(ccをxだと思うあたり、ファッション偏差値低め)

鞄に合わせてdiorも素敵?

って書いてて、もはや10万では買えないじゃんって気がついたわ…。

現金使う機会減ったから、次はもっと小さいサイズにするか…。


香水腕時計にいくらまで払えますか?

腕時計は好きで必ずしてます。

乗り換えとか猛ダッシュか小走りか、腕時計で判断してる。

あと、ちょっとキラキラしてるのが視野に入ってるのが幸せハート


以前からブログを読んでくださってる方はリアルタイムで見ていただいたかと思いますが。

ルキアの10万弱の腕時計を大事にしていたけど、引越しのバタバタで紛失し、3万円の物を購入。

子供の習い事バックから発見されて、時計が2本ある状況。

当分買わなくていいや。

しかし3万のも真剣に選んで買ったから好きハート

片方がゴールド系、片方がシルバー系の色なので。

朝のドタバタで手に取れた方をつけてます。

その日の服に合わせられるようなセンスと落ち着いた時間が欲しい…。


世帯年収高めな人が多い職場なので、同僚がつけてるのは高級品かもですが。

イマイチ見分けがつかない節穴eyes。


でも、この前息子の通塾用に買ったやつだと、今使ってるやつほどテンションは上がらないだろうから、もしこの先買うとしたら諭吉は出すけど、いわゆるハイブランドは不要で、電気屋さんの腕時計コーナーのガラスケースから選ぶだろうな。

電気屋さんの壁掛けから買ったのはこれ。失くし物多めアホ男子にはむしろこれでも高級品よっ←自分に甘め、他人に厳し目。


続いちゃうのであった。


下にも大きくお任せ広告。