​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

子供の習い事で右往左往してみたり。
仕事がんばってみたり。
ファッションアイテム気にしてみたり、まとまりが無いけれど。
ブログは私の庭なので。
ごちゃ混ぜでお届けします、つばめです、おはようございます。
あ、ほぼ毎回お金の話は入ってる。つまり根底には揺るぎないお金への愛?

ヒヨコヒヨコヒヨコ

というわけで。
mimiさんが答えてくれないかなとか、ペドロさんがコピペして更に改良して雑誌スペンドで特集してくれないかな、とか期待しつつ、アンケート作ってみました。
何に価値を置くかは自分次第だけど、他の人が気になっちゃう。
値段訊きまくりなGESUアンケートですが、愛するブランドとかあったらその熱や由来も知りたいですハート

香水ファッションは好きですか?

香水服(コート除く)にいくらまで払えますか?(あるいは払いました完了形)

香水コートにいくらまで払えますか?

香水靴にいくらまで払えますか?

香水鞄にいくらまで払えますか?

香水財布にいくらまで払えますか?

香水腕時計にいくらまで払えますか?

香水指輪にいくらまで払えますか?

9香水ネックレスにいくらまで払えますか?

10香水ピアスorイヤリングにいくらまで払えますか?

11香水ブレスレットorバングルにいくらまで払えますか?

12香水上記以外に愛する散財アイテムがあったら熱弁してください。

※バングルがアンクルになってたので訂正しました。


年収より、ファッションに情熱があるか無いかの方が分岐点になるかなとか思ってあえての質問1。

というか、この場合年収って、自分か世帯か、子供の有無や人数でファッションへの予算は変わってしまいそうだし、ダイレクトにファッション費へ反映しにくいかも。なんて思ってみたり。


アイテムは自分が思いついたものを。

ファッション班が意外と靴はお手頃価格推してたなとか。

時計は資産価値があるから高級品で、消耗品の服はUNIQLOってセレブは実在するのかとか。

指輪高くても落下リスクのあるピアスはプチプラだったり?とか。

最高額指輪ってやっぱり婚約指輪なのか?いや、mimiさん、みーこさん辺りは超えるの自分で買ってそうとか。


既に購入済みとか、予算と別に、いつか憧れとかもありそうですよね。

みなさまのこだわりが知りたい笑




下にも大きくお任せ広告。