​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

何これカラフルで可愛い。
カリカリ食感楽しいし、大豆だからヘルシーよねきっと。
これで下腹凹まないかしら?
食べてる以上、凹むことはないのでは。

さて、お小遣い帳。
2024年は、収支の把握は銀行口座メインでやっていこうと思ってますが。
毎月のように、予想以上のクレカの請求額にびっくりして、ブログ見返してちゃんと自分が使っていたという事実を直視するという作業をしてたのと。
記事見返すと、この時これ買ったのね、とか、美容院この時行ったのね、とかわかって便利なので、続けて行きたいと思います。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

固定費 11500円
格安スマホ 3000円
役に立ってるか不明な1号・2号のオンライン英会話 8500円
職場の全員徴収のお菓子代 2000円
なお、2号に至っては先月15分レッスン1回しかやってまちぇん…。

変動費 11.8万
ピンクハートスキー旅行 5万円
ホテルと交通費はつばめ実母の脛かじりですが。
現地のスクール、レンタル品、ご飯代です。
…スキーって…。お金かかるスポーツなのね…。

ピンクハートスキー旅行でお土産 6500円
お世話になってる人や、会う予定の友人へ。
必要な交際費です。

ピンクハートふるさと納税 22500円


リピしまくりな餅。

うちの子たち、餅好きなんです。


ピンクハート1号とデート 2500円

ピンクハートパンツ 3000円
今度ネタにする笑

ピンクハートオルビス  6200円

ピンクハートお惣菜 3000円
1回、いつもと違う街に行って帰りが遅くなり。
予定していたので、夕飯は味噌汁だけ用意して、駅前の中華のお持ち帰りやったらこの出費…。
自炊って節約になるのね…。

ピンクハートミスド 1000円
がんばった子がいたからお疲れ様会開催。

ピンクハートシートマスク 2000円
クオリティファーストがお気に入りニコニコ
あれ、まとめ買いするならドラッグストアよりこっちが安い…!

ピンクハート本 17000円
仕事でテンション上がって関連本買ったのと。
3号がドリルにはまってこの辺を。

ピンクハートきのこ 2000円
葵ママさんに釣られました


全部合わせて13万ほどになりました…。


いやいや、ほら。

まず、旅行は特別費だから-5万。

ふるさと納税は別枠だから-2万。

すると…。

なんとまぁ、約6万に!

予算達成ですお祝い

ちょっとなっちゃんさん風。


…ホントにこれで大丈夫なのかしら滝汗

来月のクレカの請求12万超えだけどチーン


来年の年始の答え合わせに期待★
節分←2月から笑わせられる鬼。

ピンクハート自分用メモ・2024お小遣いピンクハート
1月 6万+旅行5万+ふるさと納税2万 合計13万

下にも大きくお任せ広告。