ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



昨日、買いましたわ

ウォシュレットとテレビ

阪神リーグ優勝セールで・笑


ほんまに安なってるか?

とは思ったものの

予算内に収まったので良し!


出かける前、ネットを見て

オーナーが今回も

「…」な値段のテレビを言ってきたので


先に予算と支払い方法を提示し

それで探してと伝えてから見に行ったら

選べるほどあったわさ


商品を絞り決めかかった時

スタッフの方が


「倍速機能はなくてもいいんですか?

同じ商品で倍速がついてても

こちらのお値段でお得ですよ」


と言ってきた


テレビの倍速て何や?と

オーナーに聞いたら

残像とか文字が二重になったりするのが

なくなるそうで

現在のテレビもそれがあったので

決めたと


それだけであの値段にはならへんけどな

と、心で呟いた


そしたらオーナーが

「どうする?」と聞いてきたので

びっくり


「どうする?」って何やねん

最初から条件は提示してるで

そっちにしたらオーバーしてるがな

と再度、心で呟き


言葉にして


あのさ、倍速で残像とか二重とかさ

それやったら

自分の目をなんとかしな一緒やろ


もうすでにぼやけてる私たちの衰えてる目で

テレビ観てて残像とか見えてるか?

これ、見えてるか?

文字ももうすでに

二重になってるんちゃうの?



😅←オーナー



倍速なかったら

逆にピント合ってるんちゃう


と言ったら


オーナーはそこだけ即答で



それはないっ!



と言った・笑笑


倍速はなくても

画面は現在より大きいので

十分すぎるほど観えるし


色んな機能つけて今まで使ってないがな

現在のテレビについてた

ご立派な3Dメガネとかもつけたことないし

スピーカー付きのテレビ台とか

そのスピーカー機能を活用もしてへんで


だいたいさ

スポーツ観戦をよくするわけでもなし

私らがテレビ観てんのて

ドラマやバラエティ、ニュースぐらいやし

「あったらええな」はいらんねん


と再再度、心で呟き予算内で収めた


ついでにキッチンの蛇口も

見てたけどこれは今そう困ってないし

総合優勝してからでええわ

ということに

優勝に期待はしてへんしオーナーはついでに

替えといて欲しかったやろうけど😆


買い物を終え、電気屋さんの前の

ランチをしていたお寿司屋さんへ



次々とお客さんが入ってこられ

私たちが帰る頃には外で待ってはった

私たちは待つことなく入れたので

ラッキーだったようだけど

並んでも食べたいお寿司…

ではないような😅


今、外食はできるだけ自宅に近い距離か

テイクアウトのできる店

という縛りがあるので

それとオーナーの都合

特別な店や食べ物はないけど

楽しんでます


今日は割烹ランチを予約済み

だからオーナーの寝坊率は低いはず・笑

まぁ、寝坊されても

一人で行ける場所なので問題はない😙


では、皆さま

今日も楽しんでお過ごし下さいませ♡

 

 


Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから



保護猫団体さまの応援を

どうぞよろしくお願いします

 

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ