ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

 

猫スペースきぶん屋さんは
何か購入すると必ず
猫のポストカードを入れて下さいます


この仔の寝顔

ずぅーと見てられる・笑


右は新製品のお茶のプリン

まだ食べてないけど

パッケージの色がもうおいしそ♡


ヴィーガン商品や

プリン、スイートポテトなどの

ご購入はこちら↓


オーナーはカレーと

パスタソースがお気に入りなので

今回はパスタソースを買いました


にっこり



ーーー



今週号のダイヤモンドに

書かれてた記事


「世界の人助けランキング

ビリから2番目に、納得の理由」


に、なるほどね〜と


日本にきた外国人に聞くと

彼らがびっくりするのは

大きな荷物を抱えてなかなか階段を

上がれないで途方に暮れている

お年寄りを見ることだという

海外だったら直ちに声を掛け

助けてくれるからだ


いったいなぜそうなるのか?

日本人は人に親切な国民のはず…


これは欧米にはない

日本の「社会」と「世間」の

二重構造が原因


LINEの既読無視が問題になるのも

日本ではしばしば実名の寄付が

インターネットで叩かれるのも

この構造と関係がある


米国ではビルゲイツなどが

巨額の寄付を公表してるが

これが叩かれたという話は

聞いたことがない


など

日本ならではの出来事だと

書いてありました


データがどこまでほんまで

この方の主観も入ってると

頭の隅に置いといて〜


気になる方はどうぞ




これは我が家ならではの出来事


陽が入るリビングのテーブルの上に

4月から置きっぱなしの

オーナーのお菓子がたくさんあった


気になってはいたけど

放っておいた


けど最近になり

そのお菓子をキッチンの引き出しの中に

勝手に移動させた私

その後、オーナーには伝えた


先日はその中で賞味期限が

過ぎていたものや近いものを

キッチンのカウンターの上に

まとめて出して

「賞味期限の近づいているもの」と

書いておいておいた


そしたら今週の休みの日

その中のチョコ菓子を持って

オーナーは私に


「こんなとこ置いといたら

チョコ溶けるわ」


と言い、それを冷蔵庫に入れた



凝視←ワタシ


それ陽のあたるリビングのテーブルに

4月から今まであったんやけど

そのままにしといたら溶けなかったのね

と、心で呟いた・笑


我が家ならではの日常的な出来事

もう決して手は出すまい


爆笑



ーーー



北の国から

今年2度目のご来店のお客さま


差し入れをいただきました♡


自分の好きなもんばっかりだと♪

とても嬉しいです


お手紙も


こんなに早く再びご来店下さるとは

思わなかったのでビックリでした


「今度は11月に」と仰って下さり

嬉しいかぎりです飛び出すハート



いつもご来店下さる皆さま

ブログを読んで下さってる皆さまに

心から感謝申し上げます


昇天



Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから



保護猫団体さまの応援を

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
 ※病が治るというサプリメントも祈りも
遠隔治療も興味はありません
ご理解の程よろしくお願いいたします