ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

整理整頓ができない

物が捨てられない人の思考が

オーナーを見ているとよくわかる


昨日も

店のものを処分するのに

意見が分かれた


それはもう長年使ってないもの

でも開封はしていない


けど同じもので色が違うもう一方は

使用していて残り少ないけど

そう効果を感じなかったので

もう仕入れないという


だけどオーナーは

開封してない方は処分しない


理由は

「使うかもしれないから」



???



・数年未開封のまま

・使用していた方も効果が

イマイチわかりにくかったので

これからは仕入れない

・仕入れないのでこれからも

使う予定はない



なのにそれは

どこで使うのだ??



再度、尋ねた



いや、わからんけど

そういう時があるかもしれん



この数年

そんな機会はなかったから

今もあるんちゃうか

効果がうすいと感じてるのに

これから使う予定がないもんを

いつどのタイミングで使うん?




…一応、置いといて




数年間、一応置いてたから今やで

アナタのゴールは

これが腐敗なり変色なりしたらちゃうの?

それは使う目的ちゃうんちゃう?


自分が「あぁ、変色したしなぁ」

って、いう気持ちで

処分したいだけのことちゃうん?


「開封してないからもったいない」

て、いうのが

ほんまの置いときたい理由に

思えるけどなぁ




ま、そやな…




わかってんのに

そのためにここに置いとく?

じゃ、私が死んだあと

店を閉めることになるまで

ここにあるやろな

それはもう景色になるから

私が店に復帰する前の

数々の物のように…




チュー←オーナー


じゃ、仕入先に返すわ…




ヨシグッド! 笑




いらない物が捨てられて

整理整頓ができるなら

店も家もあんなに

とっ散らかることはないのだ


それでも自分はキレイ好きで

神経質だと思ってる


そう思っているのなら

セット面に置いてある物や

ワゴン、店の商品などが

歪んでいたら直してくれ

埃が被っていたら拭いてくれ

普段はしない掃除は率先してやってくれ


家も置きっぱなしにしたり

散らかすのは

自分の部屋だけにしてくれ


と、思うのだけど…


オーナーは

なかなかの強者


爆笑



ーーー



いつも遠くからご来店下さる
お客さまが

「mikaさんの行きたかった
旭山動物園に行ってきましたよ」

と、お土産を下さいました♡


 

懐かしいー

涼し気なスノードーム
お気遣いがとても嬉しい

フルーツサンドもいただきました

果物屋さんのフルーツサンドやから

フルーツが新鮮なん



そして、前回に続き

保護猫団体さまにご寄付を
お預かりしています



今お預かりしている三名様分と
一緒に来週お届けしたいと思います

皆さまいつも
本当にありがとうごさいます飛び出すハート


Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから



保護猫団体さまの応援を

どうぞよろしくお願いします

 


  

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
 ※病が治るというサプリメントも祈りも
遠隔治療も興味はありません
ご理解の程よろしくお願いいたします